仮掲示板

(59期)一日ひとつ、8

8 医者と死神の微妙な関係 佐々原 海 939

面白かったです。死神かわいい。
ツンデレの香りがした。
ンデ期だろうか。
もっとツンデレにしたら良いのにと
思いました

いろいろ煮詰めたら良いのにと
思いました。

死神と医者という関係が面白かったです。
救う側と殺す側という相反する立場の
関係性は悲劇的で面白いです。

なんで殺す側の人間が救う側の
人間をフォローするのかっていう
部分が気になる。
建前上ツンでなければならないが、
内心デレなので、こんな風にフォロー
したのではなかったのか?
そしたらなぜデレるのかも知りたい。


> 「だって命って重いし、それに……」

という台詞は作者の意図的で、これは、
ようするに、
「私はお医者さんのあなたにデレているの、でも死神という立場上、命を守るお医者さんにはツンでいなきゃいけないし、だから命を粗末にするなとか言えないし、だから平々凡々な『命って重い』なんて薄っぺらい言葉でお茶を濁してあなたへのデレ気分を誤魔化しているの」
ということなのだと思う。

このあたりを初読の人にも分かるように
書けていればなと思いました。


ぜんぜん私の誤読だったらごめんなさい。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp