仮掲示板

Re*5:skype会議の是非を話し合うskype会議の開催の可否をskype会議で決めませんか?

>qbcさん
 馴れ合いが良くない理由っていざ聞かれるとよくわかりませんでしたが、考えるに、
「馴れ合いを嫌っていたり面倒だと思っていたりする人が面白い小説を書くことは往々にしてあり(推測1)、短編掲示板で馴れ合いが目立っているとそういう人が短編に新規参加しなくなる/去っていくかもしれない(推測2)。それは残念なことだ」
 と、いうことだと思います僕の意識にあるのは。

問題点
・2段階に推測を積んでるのでぐらぐらしている。しかもどちらも怪しい。
・そもそも「そういうタイプの人は短編に来なければいいじゃん別に残念じゃないよ」と言われれば即死。実際そういう意見もよくわかります。
・俺は馴れ合い大好き。

ちなみに「忌憚ない意見が言えなくなる」とか「小説以外にコミュニティで時間とられるのは無駄」とか考えてる方もいるでしょうが、そういう点に関しては僕はどうでもいいと思ってます。

>わらさん
 20世紀少年見たことないし今夜も見る予定ないのですけど、もし時間あればコンタクト入れますね。

あと昨日から書き込み多くてうるさくてすいません。夏だからです。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp