仮掲示板

Re*4:skype会議の是非を話し合うskype会議を開催されては如何でしょうか

あー別に流れかなぁと思ってqbcさんの記事にレスしたんですけどqbcさんには、先日は手配ありがとうございました、以外特に言うことはありません。

個人的に「短編」って同人誌みたいな印象を持っています。あ、盆と正月のアレじゃなくて。こないだ行きましたけど。
 有志が集まってわいわいやりながら今より高みを目指す的な、そういう印象です。なのでオフ会とか自粛する流れで、顔が見えないという方がむしろ違和感があります。馴れ合いで目が曇るような人ならまあ、そういう人なんだ、ってことじゃないでしょうか。みんながみんなそうはならないと思うんですが。
 昔存在した勉強会MLとか、それこそ入ってない人はナニソレって白けたりするんじゃないかなぁ。次期投稿作品の読み合わせや添削などやっていたようですが、そういうコンテストから離れた関わり合いがここの持ち味じゃないかなぁ、と僕は思いますけど。まあ、人それぞれです。人それぞれなんだから、別になんでもいいと思います。どーん。

あと匿名さん、こないだはお疲れさまでしたー。

〉さらには自身の発言に起因する、良くも悪くも色眼鏡的な視線に晒されなくてすむからです。

そんなご自分を守らんでも、みなさん優しいひとばっかりですよ!(大!爆!笑!)
 僕は馴れ合いたいので、そのうちこっそり教えてほしいと思います。

それからチャットという案ですが、僕はskypeを推したいです。なぜなら、楽だったからです。
 参加されたみなさんすみません。僕、寝っ転がってました。ちょー楽でした。居酒屋より寛いでました。その点オフ会の何十倍もいいと思います。

***みんなを納得させるskype告知***

あとー、私事でスイマセン;
 今夜(金曜)skypeで20世紀少年の実況したりついでにいろいろお話したりしたいので、9時以降スカイプのコンタクトに「walla_rew」追加してくれる人がいたらマンモスうれピー(ラリピー)です♪
 少なくとも20世紀少年終わるまでskypeつけときます☆

要はあんまりカタく考えなくても……ってとこです。あと多分僕がこんなに元気なのは夏休みのうちだけです。セミみたいなもんだと思ってください。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp