仮掲示板

(59期)一日ひとつ、14

14 暑寒 川野佑己 1000

曠野さんに似ている。
http://tanpen.jp/28/24.html
俺は「妹の血」でパクった。
http://tanpen.jp/52/10.html

日常を走る思考ラインがなんだか徐々に日常を
逸脱していって予想外の方向に脱線していくテンプレート。

最初走らせるところがどれだけ日常的で書き手の
走らせるラインに読者を引き込めるかが大事なので
はないかと思いました。

> 自分のまわりの地名には先に音があり、文字はあとから当てられたに違いないと考えた。

というのは、そもそも書き言葉よりも先に
喋り言葉があったことは一般常識だと
思うので、そもそも一般常識なんて言葉が
生気を失っているけれども、ただそれでも
あまりにも当たり前な一文だった。

ともあれふとした瞬間から旅行行きたいなと
思う心境はとても日常的。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp