仮掲示板

(決めた)一日ひとつの58感想−6

6 爪 仙棠青 1000

面白かった。

「痛痒」は痛くて痒いという意味だから、
ニュアンスがズレるんじゃないのかと思う。

>「実際爪が無いと不自由なことだって多いのだから」

オチが良かった。
常識的なところに着地してて、それまでの
変な世界とのギャップで面白い。

もうちょっと改行があったほうが読みやすかった。

「ひぐらしのなく頃」を思い出した。

こういうお話を読んでなんだか落ち着くのは、
もう、こういう風に日本中がなにか一つの
ことに夢中になってしまうということが
無いからじゃないかとふと思ったり。
みんな同じファッションとかってもう
有り得なくて、それはもちろん雛形の
パターンはあるんだろうけど、みんな
一緒ってもう無いのじゃないのかなあ、
と。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp