仮掲示板

余談

 感想を提出したことがある者として一言。

 西氏の羅列していることのほとんどは書き手(作品・感想・投票すべて)の意識にまかされるべきことであって、公に掲示板で話される必要のないことだと感じた。それをあえて活字化して羅列し、公にされたことで、参加している者の品位を落とされた気がした。

 特に、

> ・感想に対するレスを控える。
> ・自作解説を控える。
> ・感想票に書名するのを控える。

の3点についてはいかがなものか。
 私は感想を提出したのに何の反応もないのは不自然に思う。自作解説はなかなかに面白く読んでいる。感想に「署名」するのは礼儀だろう。
 それらのことによって馴れ合う(さらにそれが文章に影響する)かどうかまで他人に言われたくない。


 余談だが今回のことに関して海氏のやり方は卑怯だと思う。面倒ならば何も語らないほうがよいだろうし、言いたいことがあるなら相応の場で語るべきではないか。投票用感想欄の濫用は作品に失礼だろう。不愉快に感じた。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp