記事削除: パスワードの入力

削除する記事の内容

はじめに断っておくと、「短編が盛り上がっていない」(と直接は書いていないけどまあいいや)、と言ったのは全くの感覚的なものです。
というか、そこまで用意周到にして議論をふっかける人がいるんですか?

ただ、今回qbcさんから具体的な数値を挙げていただいたので、私の方からも数値を出しますね。「短編」における過去の投稿者数ベースの投票率をみてみると、

第1回〜第10回までの平均 80.2%(投票者数平均 16.5人)
第11回〜第20回までの平均 69.5%(投票者数平均 17.7人)
第21回〜第30回までの平均 65.4%(投票者数平均 17.1人)
第31回〜第40回までの平均 59.4%(投票者数平均 14.8人)
第41回〜第50回までの平均 43.3%(投票者数平均 12.2人)
第51回〜第59回までの平均 47.7%(投票者数平均 12.6人)
で、
第1回〜第59回までの平均 61.4%(投票者数平均 15.2人)

となります。このようなデータの場合、どこで区切るかも重要になるのですが年ごと(12回)で区切ってもそれほど大きな変化はないです。また各回ごとの集計データもありますが、多すぎるのでココでの掲載は見合わせます。
で、第51回以降若干持ち直してはいますが、回を重ねるごとに着実に下がってきているように感じるのは私だけでしょうか?qbcさんが主張される投票率50%なんて目じゃないほど過去には盛り上がっていたことになります。(尤も投票率が100%を超えたのはたったの一回だけなんですが)

それでも、qbcさんが(他の要素を持ってこられずに)「盛り上がってますよ」と主張されるのならば、残念ながら私とqbcさんの議論はココで終了とならざるを得ないと思います。
お互いの主張に開きが大きすぎてディスカッション(互いの妥協点を見つけるための議論)ではなくディベート合戦(相手をやりこめるための議論)になってしまうからです。

また、
〉チキンさんは、何がどうなれば盛り上がると
〉考えておりますか? それは、投稿に対する投票率が
〉何%を越えるといった数値で表せますでしょうか?
〉何を達成すれば「盛り上がって」いることになりますか?
についてですが、

「どうなれば、盛り上がったことになるか」を聞いてらっしゃるんですよね?盛り上げるための手段ではなく。
もしそうならば今のところ基本的に考えてません。はじめに書いたとおり、感覚的なものから始まったので達成目標として数値で示して良いものかどうかもわかりません。
直感で答えてよければ、とりあえずは投票率70%ぐらいじゃないですか。厳しいですか?

〉///また、「盛り上がっているかどうか」の確認の後は、
〉「そもそも盛り上げる必要があるのか」という
〉トピックでお話したいと思っております。

私もまた議論できることを楽しみにしております。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp