仮掲示板

Re:106感想


〉6 ミルグラムの実験 Qua Adenauer 1000
〉数字はいいなって思った。使いたい魅力的な素材。

是非、次期には数字を使って下さい。読んでみたいです。


Wikipediaの記事をそのまま小説にする、という実験をしてみたのですが、あまり面白くありませんでしたね。自分自身で、そう思う。

千字って難しいですね。

Re*2:106感想

あー、あの実験だって思ったんですけど、ウィキベースだったんですね。ウィキのほうがおもしろかったです。こういうぞっとする実験みたいなのは、新聞っぽい書き方がやっぱり効果的みたいですね。
この実験って権威を理由にしてますけど、なんかもっとほかの理由も考えつきそうです。
数字は時々部分的に使いますけど、量を示すのにたくさんとか使いたくなくて、数字を使うことが多いです。で、一か所だけでは恥ずかしくて、「授業の合間四人。昼休憩三人放課後三人。帰宅後メールで三人。就寝前電話で一人。」みたいにくっつけちゃったり。
数字と言えばこれを思い出します。
http://tanpen.jp/69/1.html

1000字は慣れないと難しいなと思うのですが、余計なものをどんどん削っていく作業は好きです。


〉〉6 ミルグラムの実験 Qua Adenauer 1000
〉〉数字はいいなって思った。使いたい魅力的な素材。

〉是非、次期には数字を使って下さい。読んでみたいです。


〉Wikipediaの記事をそのまま小説にする、という実験をしてみたのですが、あまり面白くありませんでしたね。自分自身で、そう思う。

〉千字って難しいですね。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp