仮掲示板

(決めた)一日ひとつの58感想−2

2 ねがいごと チョコボール2001 1000

何回か読み返してじわっと染み入ってくる
感じの良いお話でした!

ただ初読ではうまく繋がらなくて、ただ
これは私の読み方が良くなかったかも知れず、
他の人の意見を待ちたいところです。

この世の息子の願い事とあの世の母親の願い事が
一致して、結局それぞれの願い事、「会う」って
ことが叶ったという解釈でよろしかったでしょうか。

読んでいて若干に瞳がうるうるとしました。
正直、そんなに珍しい話でもないかなと思うのですが、
でも、こういう話はやっぱり読んでいて清清しい。
ただ、と口うるさいように言ってしまいますが、
このいわゆる「ありがち」な話を「ありがち」では
なくするためには、もっと字数を使って話に奥行きを
出したほうがより面白いものが提供できたのでは?
と思いました。

「あぶらあげ」て語感が好きです。
それからこういう典型的な良い話を読むと、えろげを
思い出します。関係ありませんけれど。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp