仮掲示板

投票について感じたこと

投票状況を見ていて、どうも勘違いされている方がいらっしゃるみたいなので、ひとこと書かせていただきます。
このサイトは、作品に対して投票し感想を述べ競い合うことが趣旨ではなかったのでしょうか。投票の一部に、作品をとおして作者を批判したり、他の投票者を否定するような内容が感想欄に書かれておりました。
持ち票を使うことに真剣になればなるほど白熱し、推薦理由は感想の域を超え批評へと繋がります。それはむしろ良い傾向と思われます。しかし上から目線で投稿者を批評するのはいかがなものでしょう。評価される対象は作者ではなく作品であるべきはずです。
自身の感性に自信を持たれるのは結構なことですが、自らの価値観にそぐわないからといって他者を貶めるのは恥ずべき行為です。

管理者様へ
ただいまの書き込みが不適切な掲示板の使い方だと判断されましたなら、お手を煩わせて申し訳ございませんが、削除の方、よろしくお願いいたします。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp