仮掲示板

Re:69期感想

感想は、読んで思うことはともかく、書きたければ書く、書きたくなければ書かない、そういうものだと思います。ただ、書いてもらえると嬉しい。そして、その分量は人それぞれなので、何かに合わせる必要はないと思います。ただ、多いほどに読み応えがある。
せっかくの感想への返信が黒田皐月というのも面白くないのですが、お礼と問いと、無反応はよろしくないだろうという気分から、返信を書きました次第です。

〉擬装☆少女 千字一時物語30 黒田皐月さん
〉 何も残さないものは悪いものという評価もあるでしょうが、そんなに悪いものでもないと思います。
これは誤解かもしれませんが、作品や掲示板などを全部読んでいる印象を持ちました。

〉 ですが全感想書こうと奮い立っていろいろな角度から読んでみると、素直に文章力高いなぁと思いました。僕自身が題材に興味が持てなくて引っかかるところが少なかっただけで、文章自体はクオリティーが高いと思います。ここに僕も食いつくテーマがあったら、他の何にも邪魔されずクリアに伝わったことだろうと思います。
文章力とは何だろう、先月から今でもわからずにいます。言うほど質の高いところなどあるのだろうか、と。内容、構成、あるいは文体。先月は構成は挙げなかったのですが、偶然の産物で構成がそこそこにできていたのか、などと思っております。

ともあれ、第69期のすべての作品への感想、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp