仮掲示板

一日一感想 18 19

18 美術館でのすごしかた

やばい、やられた!面白かった!
個人的には「生活問題」よりも好き。私のqbcさんベストのかなり上位に食い込む感じ。
 最近の歌の歌詞がよくわからなくなってきて困る。スキマスイッチとかaikoとか、歌詞の意味がつかめない。昔はこういう歌が好きだったような気がしたのに。短編では仮にも「恋愛物」をわりと多く書いているはずなのに。そんな私の一滴のオアシスでした。


19 水晶振動子

いやだ!奥さん、これも面白いわよ。困っちゃうわね。
本当に小説って「オチ」「スピード」「創造性」ですね!
いつだったか、私の小説を評して「これぞ女」と言われたことがありましたが、じつはるるるぶさんの作品の方がどれもこれもまさに女だと思う。
私が男だったらぜひとも付き合いたい感じ。ダイヤモンド贈ってハイヒール投げつけられるような感じ。ああ、そういう女に翻弄されたい。というツボを気持ちよく押してくれる。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp