投票参照

第160期予選時の、#1傘を取りに来ただけだから(前田沙耶子)への投票です(7票)。

2016年1月31日 21時28分3秒

「ひどい男」のニュアンスが一番初めと一番最後で著しく変わって居る様な気がしました。でも最後の感じは男の側から見た都合のいい女像を女性が必死に保とうしている様にも見えて、そのような女性が居るのだろうかと言う心性にも繋がりました。

参照用リンク: #date20160131-212803

2016年1月29日 22時24分59秒

 「連絡があったから掃除機をかけて、お風呂に入って、薄く化粧をして待って」いる「女」。「男」を迎えるのに入念な準備をしているのに関わらず、ドアにチェーンをしている。来るのを待ち焦がれながらも、チェーンをしているという心境。複雑な心理を冒頭でしっかりと表現していて凄いな、と思いました。
 文章を書く才能があると思います。非凡な感性があると思いました。

 触発され、自由律俳句? 的なのを一句。 
「ドアにチェーン 来てよ、来ないで。 心の赤糸 あなたを引っ張る」

参照用リンク: #date20160129-222459

2016年1月26日 13時8分31秒

よかった。台形もさることながら、素敵な言い回しのあたりが個人的にはツボだった。最後のほうになるにつれて冷めてきて、ラストの「ひどい男」に、はいはいって半ば呆れてしまうくらいには楽しく読んだ。

参照用リンク: #date20160126-130831

2016年1月25日 20時26分59秒

ひどい男がひどいなあと感じられた。

参照用リンク: #date20160125-202659

2016年1月17日 11時45分42秒

 台形や三角形からながめる映像はどこか絵画的表現に通ずるものがあり、僕の中では映像として鮮明に捉えられた数少ない作品のひとつであった。意味のない言葉、なにげないやり取りも大切な空間を形作る要素として秀逸だと思う。この感覚は完全な想像だけでは表現できないように感じる。実際の出来事を小説に仕立てたように思う。次回の投稿も希望しています。

参照用リンク: #date20160117-114542

2016年1月15日 14時49分52秒

私の中ではダントツでした。台形から三角形に変わる表現方法は凄いと思いました。二人の関係についても説明には及びませんでしたね。

参照用リンク: #date20160115-144952

2016年1月14日 0時12分46秒

「台形」の使い方がいいなと思いました。

参照用リンク: #date20160114-001246


編集:短編 / 管理者連絡先: webmaster@tanpen.jp