仮掲示板

(決めた)一日ひとつの58感想−21

21 美空ひばり評 わたなべ かおる 920

面白いとしか言いようがない。
凡庸で幸せそうな家族像が見られる
あたりが取り得だけの話だし、さいご、
とうとつに自分の話を考えてしまうあたり、
青い主人公だなあと思うものの、でも、
それでも面白い。

もっと展開があったほうが良いのに!
とか、いろいろと要望はあるものの、
でも素朴な温かさが強い。

深夜の駅のホームで酔っ払ったおじさんが
駅員さんに絡むような嘘のなさがある。
いや、こんな家族は嘘っぽいのだけれども、
それを心から望んでいることが文の背後から
感じられるから良いのだと思う。
衒いがない。
衒いがないというのは悪いことじゃない。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp