仮掲示板

(59期)一日ひとつ

1 白い部屋。 成多屋さとし 681

面白かったです。

才能の限界とか嫌な話です。けど終わり方が
ポジティブな感じがして読後さわやか。

> 「無理です。」

とかの一言切りだとか、

> もう一度ボタンを押そうというルールを勝手に決めて

とかの言い回しは面白い。


けど、

> 濃い灰色のインターホン

とかは乱暴な感じがした。俺が思い浮かべるインターホン
というのは、周りが灰色でも、押すところだけ
やけに白かったりする。

全体に簡素なところが、
マウスホイールのロールダウンでどんどん
読み進めていけるところが魅力的なんだと
思うのだけれど、ここはもうちょっと
書き込んだほうが、良いと思った。
リアリティが増す。

現実感が出るとそれだけ読者が文の
中に入っていけるから。

あとスイッチを押したときの感触とか、
五感にまつわる描写も読者を中に引きこむ
フックになるのでは、と思いました。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp