仮掲示板

Re:▽ 「盛り上がる」の指標

数値化されたものを提示されるとさもありなんと思うのですが、実際予選では一人3票持っているので、そこも考慮しないと概要をつかむのは難しいのではないかと思います。
現に決勝では7票くらいが平均なので(といっても正確なというより私見ですが)予選でも7人くらいが2票くらいいれていると仮定すると、大分話は変わってくると思うのですが。

確かに投票を強制されないにしてはすごいと思います。
タンソさんご紹介の「鍛錬投稿室」も1票は必ずいれないといけない。
他の多くはそういう決まりで投票数を安定させているのでしょうね。

それにしても2票入れば決勝に残ってしまうのはいかがなものかと思うんです。それがたとえ自分の作品であっても。

で、盛り上がっているのかという件ですが
面白い作品が出てくれば自然とその都度盛り上がったような気がします。
あくまで私見で、根拠も何も無いので申し訳ないですが。
理由を求められれば、ちゃんと回答しようと思いますが、今回はこれまで。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp