仮掲示板

よくある話

昔々、か、
今いま、か、
来らい、か、

あるところに
おじいさんと
おばあさんが
いたそうな。

ぽきんちょむ爺と
ちむちむりい婆。

他には誰もいません。
別にアダムとイヴでもないし、
人間はいてることはいてるんやけど
関係あれへんし。

流行り病の無性交渉症という病らしい。
ゴミの宮殿でした。 いや、じっさい、清潔で、豪華絢爛なんやけどね。

だから何やといわれても、何にもいうことはない。

何かいうひともおらんしね。

でも宮殿、雨もりがすんねんけど
それに気づく事はないのよ。

ていうかごうかけんらんやし。

二人は幸せやねん。
ゴミやといわれても。
いや、いう人はいてへんけど。

てゆうか、病にも気付いてないし、

気付いたらしんどいからな。

やけん、ポキンチョムとかチムチムリイとか名前もど〜でもえ−ねん。

さみしくもないしこわいこともあれへん。

つうかロボットやねん。
昔々からもいてるんやなあ、ロボ。

今いまも、
来らいも。

よくさ、ロボットやカンピウタが感情もつとかゆうけど、

人間やけど感情ないねん。

やからオウトメティックな物体やねん。
感情もったら
いたいし、
つらいし、
しんどいやろ?

長寿の秘訣やねん。
みんなうらやましがってはる。

二人が幸せやから、、、
ええやんか。
セレブしたれ。

ええんかな。
ええんちゃう?

顔も名前も印象も、ようおもいださんけど。

いつまでも、
いついつまでも、
こけのむすまで。
お幸せに。

こけにしたらあかんで。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp