仮掲示板

85期感想 書けるものだけ

わたしにも書けるものだけ、感想を書かせていただきます。
 どうぞよろしく

1 月銀奇譚 アンデッド 976
 おもしろかったけど、
>優しき男だ。 と説明したのはほかに方法がなかったでしょうか?

4 しあわせな人生 おひるねX 767
 わたくしめの、小品作です。どうぞよしなに、

5 小さな手のひら 由香子 887
 どきどきしながら読みました。ま、いないでしょうねぇ、こんなかわいい妹は、……。
いたら楽しいでしょうか? きっと楽しいでしょうねぇ、それが当たり前だと、楽しくない。そんな男がいたら、……いやいや、いるわけない。と、思いました。(読後感です)

6 窓の向こうより ユウキabl 997
 虫か、鬼か、はいりきたものが、十歳の少年を楽しくさせたらもっとよかったのでは?
連れて行ったは、よけいだったのではないでしょうか?

7 星に願いを 森下萬依 1000
 メロディが、わからないレベルのピアノだったんですね。それなのに感動できるなら、このピアノ少女は天才だなぁ、と、思いました。
 ああ、あのメロディか、と、最後に思いましたが、読後感として残るものがなかった。――です。

9 少年ロケット 謙悟 953
 なんか文章がざわついていて、よめな勝手ですう、ほかの方はいかがでしたかぁ??

11 第三者 壱カヲル 296
 おもしろかったけど、読後感として残るものがないような、気がしています。くすっとわらう程度、

12 農場にて さいたま わたる 1000
 滲み出すユーモアを感じました。ありそうないじわる、妨害行為が臨場感を出している。
まるで、カラフルな大地、外国の大規模に色分けされた農地を思い浮かべました。読後感としては、人生いろいろ、らくじゃないなぁ、と、いろいろは黄色とか黒とか、……。

20 龍ができるまで 彼岸堂 1000
 銃を取り出した。ぱん。 と、いうのは下げになっているけど、オチにはならないと、感じました。

この小説のオチはなんでしょうか? それは、どこに読み取れるのでしょうか?

.25 今極道に仁義なし えぬじぃ 1000
 ひっひっひひ、笑いました。
>「俺たちは、どうしてこんなとこに来てしまったんだ……」
 ここで、きれいに落ちてますね。
 それで、茶化して、ウラケンって、つまり、それが、偶然じゃない。わかっていて、
ガンダムのセリフですよと、読者に教えて、きれいに下げてますね。

まったく、なんでやおい、が、ダンボールに入れるくらい売れるんでしょうねぇと、考えました。どことなく小説らしい読後感、

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp