投稿先のボード: 仮掲示板
題名:
名前(必ず書いて下さい。短縮名を使う場合は '#短縮名' です):
E-Mail (ない人や短縮名を使う人は何も書かないで下さい):
URL (spam対策のダミー欄です。何も書かないで下さい):
本文: 〉まず名前を見て、euRekaさんの名前がないのがさみしかったのと、宇加谷さんの名前があるのがうれしかった。 〉 〉 〉1 宵待ち たなかなつみ 〉センスがいいな。どうして手放したのだろう。どうして店に来るのだろう。 〉 〉2 金平糖と僕達 風花 立花 〉後半になればなるほど魅力的で、前半をもう一度書き直してみたら、変わったのではないかと、失礼だけど惜しい気持ちになった。 〉好きだから、投票するかもしれない。 〉 〉3 ひとめみた瞬間に kadotomo 〉歌? ドラゴンアッシュのホットケーキを思い出した。 〉 〉4 憧れの幽体離脱 前田沙耶子 〉「空室」というのは、死体の扱いをされて片づけられちゃったということか。 〉発想はおもしろい。作風は前作のほうが好き。軽くなった。 〉 〉5 ねえ、スタン なゆら 〉もともとアリクイに囲まれているのに。 〉どうやって書いているのだろうな。この作品に限らず、今期の作品を読んできて、自分とスタンスが違うなと感じ、純粋にそういう思いがわいてくる。 〉 〉6 Death and Alive 池田 瑛 〉こういうのを「ゲンを担ぐ」とは言わないと思う。これはこれで、夢がさめてほしいな。 〉結局はAliveしかないじゃないか、池田さんにしては浅いじゃないか、と残念。 〉人の死体を見ちゃうと、本当に数日間ごはんがのどを通らなくなるらしいですよ。 〉 〉7 ××されない化け物 雨砂糖 〉たしか某幽霊マンガとか、雪女って愛されキャラだったと思うけど。あきらめるのは早いよ。 〉 〉8 銀座・仁坐・寒坐 Gene Yosh (吉田 仁) 〉クラブ活動って何だ。 〉皮肉じゃなくて、この作品の票の感想を読みたい。素直におもしろそう。 〉 〉9 おら動物になりテェ 美香ちゅー 〉最初の「!?」って環境依存文字? 短編で初めて見た。 〉金武さんっていう人の作品を思い出した。 〉 〉10 人という存在 月見里 姫槊 〉新しく投稿しに来る人は、夢見がちな作品を書く人が増えたのかな。今期は多い印象を覚える。 〉「人という存在」というタイトルで書くのであれば、筆を尽くさなくちゃいけないのは「人」じゃなくて、その周り、環境、状況。 〉どういう所に人がいるのか、どう振る舞うのか。 〉 〉11 スクリャービン 宇加谷 研一郎 〉ピアニスト。宇加谷さんも、下世話なのを書きたかったのかな。 〉うといから、スクリャービンと、アート・ブレイキーを検索して聴いている。現代風のカフェにどうして合わないのかわからない自分は、子供なんだな。 〉 〉12 放っておけない私 岩西 健治 〉「私」と「俺」の使い分けは効果的でなかった。そうするのであれば、もっと凝ったほうがいいし、使い分けをしないで、ほかの書きたいことに集中したほうがいいと思う。 〉読み手はもっと何かあるんじゃないかと思ってしまう。 〉呪詛じゃないけど、お坊さんに唱えてもらうお経で、法事のたびに知恵がついて、能力が増えるとかならおもしろいかなと思った。勝手な思い付きです。 〉もう投稿されないのかな。 〉 〉13 えび天 わがまま娘 〉連作で書いてる人なのか。 〉前作も疑問だったけど、同じ合コンに参加している人たちとはどういう関係なんですか? よくわからない。 〉 〉14 体内時計 堂那灼風 〉そう、こういう書き方があるんですよ。川野という人の「静かな木」がそうで、僕の前作や「重豚」なんかも、それを参考にして書いている。 〉この書き方で書く人がいなくなっていたので、僕が得意げにやっていた。書きやすくて、独りよがりじゃない、万人に受けやすい作品になる。 〉書き方は同じでも、発想はコピーじゃなくてその人のものだから、へたな作品より個性がしっかり出る。 〉この堂那灼風さんも、それを知っているのかな。 〉 〉15 夜行船 qbc 〉客室は船底にしないと思うけど、なぜ船底にしたのだろう。「夜凪の航海」という言葉はいいな。 〉「身ごもらなかった」のあとを句点だと思って、読みづらいなと思っていたら、読点で結んでいた。並列で結んでいた。 〉三人の、つながりのない人たちが、家族という体をつくって、漂っていた。設定に作家臭がする。 〉qbc作品で、僕の中の代表作はなかったけど、やっと好きなのに会えた。
削除用パスワード(自分で削除しない場合は何も書かないで下さい):
上記の項目に記入したら、「投稿(または確認)」ボタンを選択して下さい。
記事の確認表示をする このまま投稿