記事削除: パスワードの入力

削除する記事の内容

〉 僕なんかは逆に、投稿者の投票を必須にしなくてもコンテストが成り立つところが「短編」の特長と思っています。
〉 今期も投票数自体は多いので特に問題はないと思いますが。逆に増えているのではないのでしょうか。読者からしたら飛びぬけた作品だと思うものが見当たらない中で、3票を集めるのは確かに難しと思うし、票がかなり割れている中で3票を集めることも難しいと僕は思っています。価値ある一票もあまり価値を感じない(?)一票も、同じ一票だというのが面白いですよね。

〉 票が入らなくてもいい作品はいい作品ですし、票が入った作品は、その人が入れたいと思うことがその作品や作者にあった、そういう事ですよね。

 投票する人が少ないことを話題にしています。

ご意見のとおり、作品のよしあしと、好き嫌いなど、いろいろな要素があると思いますが。

選者、投票者が少ないのは、読者が少ないということではないでしょうか?
それは、投稿するひと達、つまり作家への、読者からの回答のだと思うのですが、いかがでしょうか?



〉 僕は「短編」で票の入る作品というのが特に思い浮かばないのですが。読んでいてこういった作品、こういったレベルの作品は前に決勝に出たなと思っても、そうならない方が多いし。ただ書けない時に僕は、あらのさんの「消しゴム」や「腐れ名月」をよく思い浮かべます。
〉 おひるねさんはどんな事を意識されてるのですか?

 毎回違いますが、ヤフー、ニュースを読んでいて書くことを決めることがおおいです。
 もちろんきっかけは、作品とはちがいますが、今回、86期の投稿は、裁判員制度で、陪審員に3回続けて候補、選抜されたという、ニュースがきっかけになっています。
 (ちょっとはずかしい……、あまり満足したできばえではないのですが、一応、創作するとき、裁判員について興味のある人を読者として意識していました)

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp