仮掲示板

Re:qbcさん 金武さん(?)への返信

うーん。私には1002さんの言うことは毎回よく分からないです。
いつも回答が長くて、主張がはっきりしない。
・ あなたは、自分の文章を読んだ読者が、どう行動してほしいのか規定しているんでしょうか。

また、この短編というサイトで起きている事象は、小説とか関係ないです。
・ 単に、1000文字以内のテキストに対して、その時期に見た読者の中でたまたま投票しようという気を起させた作品が優勝する、それだけではないのでしょうか。
この事象に対して、「小説」という定義もよく分からない言葉を平気で適用しているのが不思議です。
そりゃ、サイトの頭に「「短編」は、1000字以内の創作小説を毎月募集し、読者投票により優秀作品を選出するサイトです。」って小説って言葉を使ってるけど、そんなのただの世間体でしょう。なんか、事実から目を背けてるように1002さんに対して思うんです。
・ 事実は、やっぱり単に、その時たまたま読者に気に入られ1000文字以内のテキストが優勝するってことだけ。

あと、
>「答えをひとつに搾らない人は退屈」ということですが、私はひとつに搾らないということをむしろ選択する考えなのですよ。そういうわけでqbcさんにとっても退屈になると思います。
ってところ、どう考えても、
・ あなたは「私はひとつに搾らないということをむしろ選択する考え」っていう風に意見をひとつに絞ってますよ。
だから面白そうだって思ってこうやってレスしてます。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp