『にらめっこ開始』の感想から離れてしまうため、黒田皐月が断ち切りに出ます。私に似合いの役かなと、そう思いましたため。
「BL」とは即ちBoys Love、男の子同士の恋愛と言うよりその恋愛物を指す言葉になっています。現実的な言葉に置き換えれば「ゲイ」となるでしょうが、こちらは幻想的な要素を含んでいるかと私は考えています。もう少し言えば、現実に男性の同性愛を指して「BL」という表現はしないでしょう。あくまで、美しいおとぎ話のようなものを指す言葉なのです。もしも、万が一です、それに触れたいと思われることがありましたら、少女小説の領域に行ってみてください。寡聞なもので、漫画ではどの辺りにあるのかはわかりませんが、いずれにしても背表紙がピンク色のものを目指していけばたどり着けるかなと、感覚的なことを申し上げます。
さて、肝心な『にらめっこ開始』の感想ですが、qbc氏には失礼なことを申し上げますが、これをBLと結びつけることはかなり極端な考え方だと私は思いますので、一般的にはお勧めしません。
しかし私は驚きました。この作品をBLチックに読むやり方があるなどと、夢にも思いませんでした。私も読み直してみようと思ったのですが、力及ばず、無理でした。さすがはqbc氏だ。
最近そういう方向の構想が浮かんでいなかったので、来期あたりに挑戦してみようかとも思う、予定は未定の黒田皐月でした。