記事削除: パスワードの入力

削除する記事の内容

感想ありがとうごさいます。

〉9 新年、新月、凍て夜に おひるねX 1000 △ 1
〉考えたことを読むっていうのも小説の楽しみのひとつなんだろうなあと思った。

意外な感想で、なるほどと思いました。
ヒトの考えは重層していますよね。それを順番に書くとき、縦割りに書くとき、それとも、好き嫌いで書き並べる。……このときは好き嫌い、と並べるか、大好き中好き小好き……んで、小嫌い中嫌い大嫌い とか、
 考えたことを何らかの順番にしないとかけないんですよね。こんなこと考えました。もうひとつ、行動する、あるいはしない。という考えの書き方もありますね。じつは、感想のお礼をいかに書こうかなぁ〜 と、考えたので、……思い浮かぶことを順に書いていますが、気持ちの内実は結論があるような気がしてきました。おもしろいことになってきますね。結論が先に有るのに、
 結論は先に浮かんでこないんですね。

感想ありがとうごさいます。これからもどうぞよろしく。(これが結論でしょうか? もう感想を書くときからこのフレーズは書くつもりだったような期がするのですが……おもしろいですね。)

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp