記事削除: パスワードの入力

削除する記事の内容

・おひるねXさん
率直な感想をありがとうございました。
前半部分は、できるだけあほらしいことを書いたので、『あほらしくなって』という感想は狙い通りでした。が、それによって読むのをやめられるのは想定外でしたので、今後の課題にしたいと思います。
一方で、『めまいがする』というのはどのような状態だったのか具体的に教えていただけるとありがたいです。実際に頭が揺れるような「めまい」を感じたのか、それとも比喩表現なのか、比喩表現だとすればどのような感情の比喩であるのかを聞かせてほしいです。


・孫さん
少なくとも私に関しては、わざわざ感想をこのような場に発表するのは、こういった意見が返ってくるのを期待しているからです。作品、感想、感想に対する感想、など、それらが入り混じり重層的にひろがっていくことで「短編」というサイトを多面的に楽しむことができるので、もっとみんな好き勝手なことを言えばいいのに(肯定的/否定的意見を問わず)と思います。つまり、短編におけるメタ認知ですね。ちょっとちがうか。
「おまえの作品/感想はつまらん」と言う権利はだれにでもあって、しかもそれはどのような言い方であってもかまわないのだけれど、ただし、その意見に対して他のだれかが「そういうお前の意見もつまらん」と言うことができる、っていうのが良いのではないでしょうか。

要するに、まさに今みたいな状況が私にとって非常に好ましい状況というわけです。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp