仮掲示板

Re*3:第88期 5「熱いキスで終わるくだらないハリウッド映画を観たい。すごく観たい」の感想

〉・おひるねXさん
〉率直な感想をありがとうございました。
〉前半部分は、できるだけあほらしいことを書いたので、『あほらしくなって』という感想は狙い通りでした。が、それによって読むのをやめられるのは想定外でしたので、今後の課題にしたいと思います。
〉一方で、『めまいがする』というのはどのような状態だったのか具体的に教えていただけるとありがたいです。実際に頭が揺れるような「めまい」を感じたのか、それとも比喩表現なのか、比喩表現だとすればどのような感情の比喩であるのかを聞かせてほしいです。

えーと、その状況を考えて、あらためて説明を書くといたしますと、
自分の創作手順に押し当てて、推察して、書くことが定まっていないのではないでしょうか?
 それは、テーマや焦点、エピソードが溢れてしまっている。……そんな状況も当然あるとおもいます。

書くことがない、または、多過ぎる。どちらなのかははかりかねますが。

思うに、、、もし読み直し、書きたいことが見えたら、そこから、書き始める。
 そんな、状況を、わが身におきたように感じています。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp