仮掲示板

Re*5:89期

〉読者さん
〉〉「!」を多用することは逆に空元気というか、無理してはしゃいでる感じが出るなあ、と。

〉「!」の多用によって、川口浩、藤岡浩探検隊シリーズの田中信夫さんのナレーションを喚起したいと目論んだんですがダメでしたか。
〉はーあ。

なるほど、探検隊シリーズのナレーションを想定していたのですね。わたしは胡散臭い紙芝居のおっちゃんを思い浮かべていました。(映画『姑獲鳥の夏』に出ていたようなああいう感じ)

わたしが言いたかったことはつまり、「!」を多用することで変なテンションになる、B級っぽくなる、ということで、だいたい作者さんが狙った通りの効果をあげているかと思います。

というか、わたしは別に「!」を多用するのが良いとも悪いとも言ってないので、そんなに落ち込まれると困ってしまいます。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp