こんにちは。
馴れ合う、というか、友達をつくりたい人がいてもいいと思います。小説家に友達は必要ない! という人は、黙ってひとりで書いていればいいとも思います。
ただ、個人的には必ずしも作品やその作家を批判、あるいは潰してしまおうとすることは誰も得することがあると思えない。私は「黙ってひとり派」でいこうと思ってますが(ロチェスターという名前で書き込みしてましたがそれはやめます・・)、そんな私でも「短編」で書いている人は私の友人というほど近くはなくとも、仲間だと勝手に思ってます。
敵は(というとおかしいけど)、映画であり演劇であり美術であって、この電脳時代に自分ひとりの頭と腕だけで小説なるものを書こうとしている者が集まっているわけだから、せめて「短編」内では仲良く、ではなくとも、お互いの存在を尊重する関係でありたいな、と思ってます。まあ、考え方の違いとかありますけど。
私自身はしばらく投票で毎回3票になるべく力をこめて感想を書きたいと思っており、掲示板は遠ざかりますが、掲示板あるいは「短編」自体は好きな人はオフ会をしたり、感想を書きあったりして盛り上がっていけばいいなと思います。
僕のせいかなと思うのでレスしますが、違っていたらすいません。
僕は「馴れ合い」に反対しているわけではなくて、コンテストの部分はフェアでいてほしいと思っているだけです。掲示板で作者がどうとか連作がどうとか語ってくれるのはかまわないんですが(そういうのは作者のモチベーションになると思います)、ただ感想票に毎回のように作者の名前が踊っていたり作品外のことが書かれていたりするのには、ぐったりするんですよ。まあ、見なきゃいいと言われたらそうなんでしょうけども。
あと、書いた内容に対しては反省していませんが、個人を傷つけようとする形になってしまったことは反省しています。ほんとにまずかったと思う。申し訳ない。