仮掲示板

Re:雑談、投票推薦は??

〉 全感想を書いたので載せておきます。

〉◎……とても良かった
〉○……良かった
〉△……テーマがつかめなかった


〉16 ミチ おひるねX さん
〉 構成についてですが、極端な意見ですが、この小説は最後の段落だけで全て言えてしまう印象を覚えます。内容のかぶるところは、消したほうがよくて、消したことで生まれる文字数を使って、新しいことを加えていったほうがいいように思います。本作におけるおひるねさんの意図とは、ずれることは承知ですが、僕としては「春朗は決心した。相手の寝ているところを狙うつもりで。ドアを開けた。夜の街を歩き出した。」から始まる物語を書かれてみてはどうかと思いました。


 感想ありがとうございます。う〜っ、

>最後の段落だけで全て言えてしまう印象を覚えます。

 そうですか、……。たしかに推敲なし、で、投稿しましたので……。
決心した。、ですよね。

 決心したことがわかればいいとおもったんですが。決心しても、まあ、バカなことで、成功しそうにない。それを書くとドタバタで、1000字じゃ無理だろうという、大枠の要請・予想、ありまして、決心のおろかさ、書いてみるのもおもしろいかもしれませんね。

 どんな家だろうか、まあ、その家の前にたつとき、呼び鈴を押すか? 裏口に回るか? ……。ですね、そこまで書くなら千字でも可能性あるかもしれませんね。

 ところで、投票というか優勝に向けての予選投票と、推薦文はお書きにならないのですか?

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp