仮掲示板

帰れなくて大変なことに

 アイスランドの火山噴火で、桶屋が儲かるという話みたいな……。

 アラスカの火山噴火で、ジャンボジェットが4つのエンジンすべて止まってしまい。急降下したそうで、そのときは、低空でエンジンが再始動に成功して墜落は免れたらしいですね。


 フィリピンのマヨン火山の噴火もあったばかりで、あちこちの火山が噴火してジェット機がつかえなくなる。……という、IF ワールドで書く小説をリクエストしていいでしょうか?

 科学空想賞小説だと、SFですが、 条件仮定小説だと、イフフィクション、あれ、イフですね、もし、ジェットエンジンがつかえない。そんな世界には、

 まず、WW2の爆撃機が 復活してくるでしょうか?? 


 http://www.youtube.com/watch?v=k_elvlp6yV8

 こんな、物好きな人たちのしゅみの爆撃機が、まず、引っ張り出されてくるのかもしれませんね。(それにしても、金持ちと物好きは、いるもんですねぇ……)(*^_^*)

Re:帰れなくて大変なことに

B52にてパラシュートで

「じゃあ、私んちここいらだから」

「おつかれさま」

バッ!ササシュー!


と今時のビジネスパースンは




とか、やらすんなって!まあまあ、みんな元気してた?僕は相変わらず(略)


運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp