仮掲示板

おおー!今夜もやっとるなー!(中道右派)

おひさしぶり、でした、感想ありがとう。
カニバリズム、同一化、vsせざく。
橋本治の 美しいがわかる ちくま をよみは


統合したい、とは変にとらわれもする扱い難しい言葉ですので、
とりあえず シラー、lvbeetvhon (第九) とで 共通概念。 


1995から現在神戸(カント)。 

あの、ぜんぜ

(泣


文学の力
想像力で善と悪の可能性を引き出し、引き出せるということは
ー持っている。ー自分がいやなひとは鏡であるー(じつは自分の本質である)

そこまでの西洋20世紀でした。


仏教寓話では過去世にいじめたから、いまが逆なだけなんだよ、とのとらえかた
はものすごく近代高水準文学とおもいました。)フロイトレベル

脇道)掲示板のほめてるのにけなしてる、というのがあるのはとってもいい状態におもえます。


ユーリッヒ(エーリック?)フロムはそこを辛抱づよく超越してえらい。
例:悪について  :愛するということ;自由からの逃走

アナーキーさは嫌いなんです。でも、今はしかたない。?おれ自分にだけは優しい。ごめん

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp