記事削除: パスワードの入力

削除する記事の内容

ご意見ありがとうございます。たしかにそうだとおもいます。

〉〉あたまにスペースを入れろとか、誉めていながら推薦しないとか、変なヒ氷河期になった ので、横レスさせていただきました。

〉という記述が気になった ので、横レス失礼。

〉あたまにスペースを入れろという指摘がなぜ変なのかご教示願いたいんすけど。小説を書くにあたっての基本的なルール(小学校で習う)なので指摘されても仕方ないんじゃないですかね。

たしかにわたしもそうだとおもいます。でも、まあ、よこがきですとそれほど字下げの効果も薄くなるのではないでしょうか?

それよりも、1000字のしばりで、スペースを使う場合は、段落を切り分ける感性と不可分なのではないでしょうか?

…… ただ、スペースを空ける基本の指摘はあまり役に立たないのではないか? と感じたのです。

>オレの表現には合わないからそんなルールは守らないゼーというスタンスもあるのでしょうし僕も場合によってはそのスタンスを認めますけど、一般にあたまを下げた方が圧倒的に読みやすいので、読みにくいと感じた読者は「あたまを下げた方が読みやすいですよ」と指摘するのも当然かと。
〉それから誉めていながら推薦しないのもどこが変なんすかね。1000文字もあるんだからその中に

>光る箇所があってそこを誉めたとしても、作品全体は推薦できるものではない、ということはよくあることなんじゃないですかね。僕はしょっちゅうありますけど。

これも、全体を語らず、一部だけ持ち上げるのは、あまり役に立たないのではないでしょうか?

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp