投稿先のボード: 仮掲示板
題名:
名前(必ず書いて下さい。短縮名を使う場合は '#短縮名' です):
E-Mail (ない人や短縮名を使う人は何も書かないで下さい):
URL (spam対策のダミー欄です。何も書かないで下さい):
本文: 〉21 子犬のワルツ 長月夕子 997 〉素材感はあるんだけど、なんだか味がはっきりしなくて 〉もったいなあという感じでした。 〉 〉素行わるいけど実はできる子っていうのを強調したいのか、 〉先生と生徒の恋が始まるのよ、みたいな展開を考えていられるのか。 〉 〉 〉23 餅を焼く わたなべ かおる 734 〉ものすごく散漫でこれはこれで散漫すぎてすごいくらいだ。 〉冒頭の「昔は、炭をおこして餅を焼いたものだ」というのが、 〉なんだか大仰で構えてしまいました。 〉どうして友達がいないんだろうかとか、 〉言いたいことぜんぶ言ったらどうなるとか、 〉そういうのばんばん小説上でやってしまったらいいのに。 〉 〉あと個人的にもっと料理の、食物の、おいしい物の描写を 〉やってくれたら嬉しかったです。 〉 〉 〉24 未来の乗りかた わらがや たかひろ 1000 〉それからどうなるんだろう? という興味で読者を引っ張るのが 〉物語。三匹の子豚とか、どうも昔話には三人でてきて、 〉一人目二人目は失敗するんだけど三人目は成功する、という形式が 〉多いですが、これは、それからそれから、という興味を引っ張る 〉手法なんだろうなと思います。正直なところ、一人目二人目は、 〉たんに時間を延ばすためだけにある。 〉 〉一方、どうしてだろうか? という興味で読者をひっぱるのが 〉小説。というか、この話は前にどこかで書いた気がする。 〉 〉これはそういう意味では物語。どうして? という要求が読者側に 〉起こってくるはずなんだけど、それに答えてくれていないのん。 〉 〉でも物語としては面白い部分があるし、もったいないなあ。 〉 〉 〉25 幸福を促進できる? 崎村 999 〉わあ、ぼくは恥かしがり屋なのでキスで赤面してしまいました。 〉構成がちょっと悪いかなと思います。 〉幽霊と会うってめずらしい話じゃないけど、基本を馬鹿にしてはいかん。 〉ただそれだけに、もうちょっと構成をこだわった 〉つくりにしないと陳腐になるんだと思う。 〉どうすればいいのかな。 〉うーん、いっそのこと、消えずにまだ幽霊がその部屋に 〉自縛霊しているっていうのも、ありがちかなあ。 〉むつかしい。 〉 〉文章自体はすごく良くもないけど悪くもないという印象。 〉 〉ずいぶん甘ったるい会話だけど、今の20代ってなんかこう、 〉わりとこんな感じなんだよなあ、と思いました。妙に甘いの。 〉 〉あと、「……」の連発が気になりました。 〉記号は連発するとなんでも安っぽくなるから。 〉 〉 〉26 泥鰌 川野佑己 1000 〉タイトルが泥鰌じゃなくてどう考えてもウドンじゃないのか。 〉泥鰌がウドンとごっちゃになるという展開を期待したりした。 〉 〉ウドンとか揺れる稲穂とか泥鰌とか川とかそういった類似が 〉言葉の中でたうちまわって生産に向かえば良かったのに。 〉しかしそもそも生産的っていうのが自分語すぎてよく分からない。 〉 〉ただ俺の中では「うどん」っていっつも平仮名だったものが 〉この文章によってすっかり「ウドン」化されてしまい、 〉正直カタカナで「ウドン」は嫌なのだが、どうしようもなく、 〉その圧力は相変わらず。
削除用パスワード(自分で削除しない場合は何も書かないで下さい):
上記の項目に記入したら、「投稿(または確認)」ボタンを選択して下さい。
記事の確認表示をする このまま投稿