投稿先のボード: 仮掲示板
題名:
名前(必ず書いて下さい。短縮名を使う場合は '#短縮名' です):
E-Mail (ない人や短縮名を使う人は何も書かないで下さい):
URL (spam対策のダミー欄です。何も書かないで下さい):
本文: 〉しばらく見ないうちに裏短編とかいろいろ盛り上がってるな。 〉おいらとしては否定も肯定もしないわけで、それにしても、裏ってつけるとなんだか怪しい響き♪ 〉ただ、ひとつ思うのは否定的な言動ってのはすぐに過熱して問題になるって事が考えられるんですよ。それをわかった上での裏短編なら反対はしません。 〉短編のなかで書き方を変えればもっと良い物になるだとか、発想とか着眼点にまつわる問題があるとかそういう助言的なものを書くのであれば生産的ですし、あっても良いと思います。そういうものなら賛成してもいいかと思います。 〉しかし、ただ誰かの作品を罵倒したり否定したりするだけものになるとしたら反対です。 〉おれの場合まあせいぜい五〜六分で書いてるのがほとんどなので愛着があんまりありませんし、人の罵詈雑言はじぇ〜んじぇ〜ん気にしないので、まぁ大したことはないんですが。呼んでいると中には相当考えて書いてあると感じる作品もあるので、それらに対しては十分敬意を持って接するべきと思います。 〉って言っても、だからって自分の書いたのだけボロクソかかれてたら凹んじゃうかも…… 〉まあそんな訳で非生産的な他者否定ごっこになるのだったら裏短編は絶対反対です。皆さん楽しくやりましょうってなわけですよ。 〉 まぁ、僕の場合、短編あんまし得意じゃないんで文章の書き方だとか、順序だとかをこうすればもっと良いとか、そういうことを書かれるのとかは大歓迎なのだよ。だが、ほかの人の書いているのはまとまっていていいですね。 〉マフィアさんのやつ(これだけはちょっと愛着がある)は原稿10枚って書いていたけど、ワープロ標準字数10枚だからもっとずっと長いものを減筆訂正&リメイクしたものなのだよ。 〉この添削技術は褒めてほしいものだね。(もとのやつはどれだけ実のない話だったんだよ!!って突っ込みはしないでください) 〉 以上、おいらの戯言を最後まで読んでくれた人がいるなら感謝と、無駄な時間を過ごさせたお詫びの意をこめて、これくらいでこの書き込みを終わらせてもらうよ。 〉((ああこんな長ったらしくならず、短い文章で考えを伝えられるようなテク欲しいな……
削除用パスワード(自分で削除しない場合は何も書かないで下さい):
上記の項目に記入したら、「投稿(または確認)」ボタンを選択して下さい。
記事の確認表示をする このまま投稿