仮掲示板

Re*5:逃げるんでちゅかー?

〉姉は私を思って書いてくれたんです。どんな事情があるとはいえ、トンチンカンはないでしょう。トンチンカンは。

まあぶっちゃけちゃうと僕は「姉」の存在なんて信じてないんですが、「どんな事情があるとはいえ」でいろいろ氷解しました。
 その「事情」が相手を怒らせ、失礼な口をきかせるほど重い物だという認識が欠けていますね。
 加えて、姉があなたを思ってくれた云々の話は、僕には知ったことじゃないんですよ。当然でしょう?

あと「お姉さん」の受け答えはどれをとっても「トンチンカン」と言って差し支えないものだと考えます。例示してほしいなら昨夜の書き込み全部解剖したっていい。

〉掲示板を知っていなければ作品投稿ができないとうことはないはずです。私以外でも、掲示板を知らずして投稿している人はいるはずです。

いないと思うし、もしいるならやはり創作者としての姿勢に激しく疑問です。

〉個人的な感情を記しただけです。あなたが姉のことを、トンチンカンと呼んだように。
〉それに、被害しゃぶってなどいません。真実を記しただけです。

なら僕が非実在お姉さんをトンチンカン呼ばわりしても問題ないじゃないですか。何ブーメラン投げてるんです?
 押尾被告が「もう早く帰りたいから裁判とかとっとと終わらせたいです」って言って、叩かれて、「個人的な感情を言っただけです」って言ってるのと同じなんですよ、それ。
 真実うんぬん言う前に脱構築でも勉強したらいい。あなたにとっての真実が万人にとっても等しく真実だと証明する手段がないなら「真実」なんてお寒いこと言いなさんな。証明できる手段があるならきちんと証明して下さい。先ほどの書き込みは何も証明しない。
 あと、わざとそうして下さったのかもしれないので揚げ足取って差し上げますね。しゃぶったんでちゅかー??

〉あなたもあなたで、感情的になりすぎているのではないでしょうか。あなたが叩くのは自由ですが、こんな感情的な投稿をするような方の投稿は、私に当たっているようにしか思えませんから、参考にはさせていただきません。

おや逃げるんですか?(定型句)

僕の書き込みが感情的と仰るならば具体的に例示願います。ただ口調が攻撃的なだけで、至って論理的だと自負してますよ。

〉票は、私に与えられた権限ですので、あなたがそれを動かすことはできないと思います。
〉本当に失礼な方ですね。何だか姉さんが怒る気持ちもわかるような気がします。

本気であなたに権限があるとお思いですか? 我々に動かすことはできなくとも、あなたに「権限」はあるのでしょうか。まあ明文化するならば、「ある」ということになるでしょう。
 しかしあなたのお姉さん()に彼岸堂さんが言っていた泥棒の例えを僕も踏襲しましょう。「あ、ゴメンねー。返すから許してねー」と被害者に一言残して、往来を堂々と歩いて帰るような泥棒を見たら、被害者はどういう気持ちになるでしょうね。

明文化された権限や法だけで世界が回ってると思ったら大間違いです。遠慮って物を知るべきだと思いますよ。

っていうか、なんで自分が評価した『折合』のどこがよかったか言えないんですか? そんだけの話なのに。やっぱり他の作品も、もしかしたら『折合』も読んでないんじゃないですか? それならばやっぱり票として機能してないですよ。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp