仮掲示板

Re*2:短編第100期ぷち感想(#15−#28)

おひるねX様の疑問にお答えすべく、参上です。
どーも、八海宵一です。

えーと、ですね。ニコボールというのは、マンガ『DAN DOH!!』の主人公、青葉弾道(通称:ダンドー)くんが使っていたゴルフボールのことです。
彼はマイボールにニッコリ顔を描き、ニコボールと呼んでおりました。
で、このニコボールですが、ことあるごとに奇跡の弾道(主人公の名前も弾道なのでややこしい)を描き飛んでいく凄まじいボールでした(まあ、打ってる弾道がすごいのですが……)。
そのすごさは加速し、シリーズ後半では生き物のように動いてような気がするのですが……かなりまえに読んだのでうろ覚えです。すいません。

参考に「ウィキペディア」の一部を引用しておきますね。

『DAN DOH!!』(だんどー)は、「週刊少年サンデー」に連載されていた坂田信弘原作、万乗大智による漫画作品。現在コミックスが新装版で刊行中。 2004年にはTVアニメが放送された。

……へー、アニメ化してたんですね。今回初めて知りました。
すいません、だらだらとした長文になってしまいました。
以上になります。失礼しました。

〉 感想ありがとうございます

〉〉#22 どっちにしてもあげるつもりだったよ おひるねX 1000
〉〉
〉〉ゴルフだ。どの路線なんだろう。石川遼なのか武田鉄也なのか、「わいは猿や!」なのか「行け! ニコボール!」なのか。どっちにしても小説の一部分を抜粋したような感じなのでわからない。
〉〉

〉 狙いは「プロゴルファー猿」の方向なんですが、石川遼は影響強くでてきますねぇ、って、ひとごとじゃないですが、……

〉 
〉 行け! ニコボール! というのはどんな作品なんですか? TVですか?

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp