仮掲示板

スカイプ会議

今週末にスカイプ会議やりたいです。
集まれる方は下記までコンタクトください。
会議まで、いる間はなるべくログインしています。
質問とうとうあれば、どうぞ話かけてください。
現状、17日21時からを予定しております。
ただし参加希望者の意見を優先して随時変更します。
トピックはご自由に。
作品と、書いている人の声なり口調なりを比べるのもおもしろいことです。
読んでいる専門の方でも問題ありません。
ぜひご参加ください。
id:qbc_mitemasuyo

Re:スカイプ会議

スカイプ会議ってこういう内容になるんですかね。

“まじかー、短編がまたどんどんYahoo知恵袋みたいになってってる スカイプ相談するか”

https://twitter.com/#!/mrnk1978/status/91288324274257922



〉今週末にスカイプ会議やりたいです。
〉集まれる方は下記までコンタクトください。
〉会議まで、いる間はなるべくログインしています。
〉質問とうとうあれば、どうぞ話かけてください。
〉現状、17日21時からを予定しております。
〉ただし参加希望者の意見を優先して随時変更します。
〉トピックはご自由に。
〉作品と、書いている人の声なり口調なりを比べるのもおもしろいことです。
〉読んでいる専門の方でも問題ありません。
〉ぜひご参加ください。
〉id:qbc_mitemasuyo

Re*3:スカイプ会議

短編がまたどんどんYahoo知恵袋みたいになっていってると感じたことが、スカイプ会議をしようと思い立った動機になるわけですよね。
そして、読んでいる専門の人間の参加でも問題ありません、と。
これはすごいな。

掲示板の書き込み発なんだから直接「Yahoo知恵袋みたいに使わないでいただきたい」と、そう言えばいいんじゃありませんか?


〉集まった人次第です^^
〉トピックはご自由に、ですので。

〉〉スカイプ会議ってこういう内容になるんですかね。
〉〉
〉〉“まじかー、短編がまたどんどんYahoo知恵袋みたいになってってる スカイプ相談するか”
〉〉
〉〉https://twitter.com/#!/mrnk1978/status/91288324274257922
〉〉
〉〉
〉〉
〉〉〉今週末にスカイプ会議やりたいです。
〉〉〉集まれる方は下記までコンタクトください。
〉〉〉会議まで、いる間はなるべくログインしています。
〉〉〉質問とうとうあれば、どうぞ話かけてください。
〉〉〉現状、17日21時からを予定しております。
〉〉〉ただし参加希望者の意見を優先して随時変更します。
〉〉〉トピックはご自由に。
〉〉〉作品と、書いている人の声なり口調なりを比べるのもおもしろいことです。
〉〉〉読んでいる専門の方でも問題ありません。
〉〉〉ぜひご参加ください。
〉〉〉id:qbc_mitemasuyo

Re*5:スカイプ会議

ざっくばらんぽく表現してみたところでYahoo知恵袋のネタ扱いをしたことに変わりはありませんよ。
まあご自由にどうぞ。

ところで、投票についての考えを求めていたところにスカイプ会議だなんて割り込んだんですから、なにか意見はないんですか?


〉本心はですね、「優勝作品傾向や掲示板利用の動向が変わってきたのが気になるので、いったいどんな人たちが今いるのか知りたかった」というところです。

〉〉短編がまたどんどんYahoo知恵袋みたいになっていってると感じたことが、スカイプ会議をしようと思い立った動機になるわけですよね。
〉〉そして、読んでいる専門の人間の参加でも問題ありません、と。
〉〉これはすごいな。
〉〉
〉〉掲示板の書き込み発なんだから直接「Yahoo知恵袋みたいに使わないでいただきたい」と、そう言えばいいんじゃありませんか?
〉〉
〉〉
〉〉〉集まった人次第です^^
〉〉〉トピックはご自由に、ですので。
〉〉〉
〉〉〉〉スカイプ会議ってこういう内容になるんですかね。
〉〉〉〉
〉〉〉〉“まじかー、短編がまたどんどんYahoo知恵袋みたいになってってる スカイプ相談するか”
〉〉〉〉
〉〉〉〉https://twitter.com/#!/mrnk1978/status/91288324274257922
〉〉〉〉
〉〉〉〉
〉〉〉〉
〉〉〉〉〉今週末にスカイプ会議やりたいです。
〉〉〉〉〉集まれる方は下記までコンタクトください。
〉〉〉〉〉会議まで、いる間はなるべくログインしています。
〉〉〉〉〉質問とうとうあれば、どうぞ話かけてください。
〉〉〉〉〉現状、17日21時からを予定しております。
〉〉〉〉〉ただし参加希望者の意見を優先して随時変更します。
〉〉〉〉〉トピックはご自由に。
〉〉〉〉〉作品と、書いている人の声なり口調なりを比べるのもおもしろいことです。
〉〉〉〉〉読んでいる専門の方でも問題ありません。
〉〉〉〉〉ぜひご参加ください。
〉〉〉〉〉id:qbc_mitemasuyo

Re*7:スカイプ会議

〉ちなみに投票については、意見はないです。管理人さんの管理しやすさと、投票者さんの気持ちよい投票、の折衷ができればいいんじゃないんですかね。
〉意見ないから言わなかったです。

ですから、“管理人さんの管理しやすさと、投票者さんの気持ちよい投票”にあたって、一回に一作品、合わせて三作品と分けて投票することについての考えを聞いているんですよ。



〉まさにこういう独断的、断定的な考え方の出所を知りたかったんですよ。卑屈さも最近掲示板で感じますし。

〉なにか意見はないんですか? って突然聞かれるのも、なんでお付き合いしなきゃいけないんだろうそんなことに、と思います。不思議です。同じ掲示板を見てるのに、こんなに感じ方が違うんだなって思っているんです。

独断的で断定的で卑屈ねえ。
遠まわしに悪意をぶつけ、直接罵倒し、最終的に「感覚の違いが不思議」ですか。投票についての考えもないというし。

なんなんだ一体。

Re*9:スカイプ会議

既に削除されましたが、昨夜のやり取り中にqbcさんを後押しするような投票があり、なぜ票を投じたのかまったくわからない内容にも関わらず「とにかくおもしろかった」とありまして。なんかもうウンザリです。


〉考え方が違う。不思議。だから話そうと思った。悪意ないです。

〉投票についてはどうでもいいです。私個人は気持ちいい投票をしなくてもいいので。

悪意がないことを強調されてますが、なにほざいてんのって感じですよ。

Re*11:スカイプ会議

悪意はなかった、だから何?
まあせいぜいスカイプ電話で好奇心を満たしてくださいよ。

〉ちょっとQuaさんと私との対応ちがいすぎるでしょ。
〉悪意はほんとないですよ。掲示板の内容がくだらないなって思いましたけど、それは悪意じゃないです。


そんなことを言ってる間に、
〉特に広報していませんでしたが、予選で複数作品に投票する際は、予選期間中、一度の投票送信で行って頂くようお願い致します
という管理人さんからの告知もあったことですし、疑問はこれにて終了です。

できればだらだらと、
これ(http://tanpen.jp/bbs/nbbs.cgi/temp:n40/2143)とか、
これ(http://tanpen.jp/vote/105/fin/0.html)、
感想よりも票を投じることが重要であったかのような投票、たとえばこれ(http://tanpen.jp/vote/104/fin/4.html)、
などについても言及できればなと思っていましたが。まあこのへんで。

Re*12:スカイプ会議


〉できればだらだらと、
〉これ(http://tanpen.jp/bbs/nbbs.cgi/temp:n40/2143)とか、
〉これ(http://tanpen.jp/vote/105/fin/0.html)、


特に問題とは感じませんが、何か気になることでもありますか。

Re*13:スカイプ会議

うーん。
示したリンクは三つなんですが、なんで一つ削ったんです?


〉〉できればだらだらと、
〉〉これ(http://tanpen.jp/bbs/nbbs.cgi/temp:n40/2143)とか、
〉〉これ(http://tanpen.jp/vote/105/fin/0.html)、


〉特に問題とは感じませんが、何か気になることでもありますか。

Re*14:スカイプ会議

〉うーん。
〉示したリンクは三つなんですが、なんで一つ削ったんです?


〉〉〉できればだらだらと、
〉〉〉これ(http://tanpen.jp/bbs/nbbs.cgi/temp:n40/2143)とか、
〉〉〉これ(http://tanpen.jp/vote/105/fin/0.html)、
〉〉
〉〉
〉〉特に問題とは感じませんが、何か気になることでもありますか。


最後のひとつは以前も話題になりましたからね。気を利かせたつもりだったんですが。
三つの中で唯一特定の作品に関わるものなので、作者に悪いなと思っただけですよ。

で、この期に及んで、こちらの質問にはお答えいただけないのですか?

Re*15:スカイプ会議

この期に及んで?

そちらが削ったリンクですが、作者は投票される側なんだからどうしようもありませんし、俺が言いたかったのは投票した側についてです。全部つながっているんですよ、切り離せないんです。
けれども、はじめの疑問が解決したんだからこの話はもう終わりでしょう。

ところで、感想への反応と問題提起はイコールではありませんよね。
リンクを削っての誘導的な形になってますが、俺は意見を言い合いたいだけであってディベートするつもりはないんですよ。
あなたは問題と感じないし気になることもないのですから、この期もなにも、はじまってすらいないんですよこの話は。


〉最後のひとつは以前も話題になりましたからね。気を利かせたつもりだったんですが。
〉三つの中で唯一特定の作品に関わるものなので、作者に悪いなと思っただけですよ。

〉で、この期に及んで、こちらの質問にはお答えいただけないのですか?

Re*16:スカイプ会議

ここまで実のある対話がまったくないというのもすごい掲示板ですね!

ところでスカイプ会議でたいですけどちょうどわたしの誕生日なので今回は出られません。
書かれたものと書いてる人の解離を楽しめる良い機会なのに残念です。

またそのうちぽっと出のすごい人があらわれるのを待ちながら短編をだらだら読みつづけます。みなさんがんばって。

Re*16:スカイプ会議

〉この期に及んで?

〉そちらが削ったリンクですが、作者は投票される側なんだからどうしようもありませんし、俺が言いたかったのは投票した側についてです。全部つながっているんですよ、切り離せないんです。
〉けれども、はじめの疑問が解決したんだからこの話はもう終わりでしょう。

〉ところで、感想への反応と問題提起はイコールではありませんよね。
〉リンクを削っての誘導的な形になってますが、俺は意見を言い合いたいだけであってディベートするつもりはないんですよ。
〉あなたは問題と感じないし気になることもないのですから、この期もなにも、はじまってすらいないんですよこの話は。


誘導的……。
ええと何をおっしゃっているのかよく分からないんですけど、最後のひとつは触れられた前例があるので外して、今回新たに浮上したありすさんの書き込みについてなにか問題があるのならば教えてくれ、という話ですよ。
どこをどう読めばディベートしようなんて読めるんですか。
あなたほんとに日本(ry


とまあ、なんか一気にめんどくさくなってきたので、
こちらが訊いたこと、加えてくだんの書き込みをしたありすさんご本人が、"なにか問題あるのか"と訊いているにも関わらず、その返事がいただけないのであれば、

>>疑問に対しての考えも得られないし質問に答えてももらえない。
>>人をおちょくっているとしか思えませんし対話の発展も見込めませんので以降あなたを無視します。

という言葉でもってこちらからの返事も代えさせていただきますよ。
んじゃお元気で。






Re*17:スカイプ会議

管理人さんからの告知があり、2票が削除されましたよ。
これを読んでいる人については知りませんけど、俺には色々と得るものがありましたし。


〉ここまで実のある対話がまったくないというのもすごい掲示板ですね!

Re*17:スカイプ会議

くどいなあ。
それに、その引用じゃブーメラン成立してないし。

問題あるかって質問だけど、どんな内容の票や感想であってもそれ自体に問題はないという考え方なわけ。でもひどい内容だと思ったから挙げたの。
問題と思ってないもんに対して問題あるかって、そんなもんどう答えろと。

で、これ以上の説明できる気しないんだけど、これでわかんなかったら終わりでよくない?ダメ?

Re*18:スカイプ会議

〉管理人さんからの告知があり、2票が削除されましたよ。

たぶんあなたの投稿とは関係なく管理人さんは動いてくれていたみたいですよ。

〉これを読んでいる人については知りませんけど、俺には色々と得るものがありましたし。

「知りませんけど」とか「ありましたし」とか斜に構えずに、「あなたには得るものがなかったかもしれませんが、わたしにはありました」というふうに書けば波風立たずにまともな対話(議論でもディベートでも同じ)になると思うので今後はよろしくお願いします。

あと、最初から「意見を言い合いたいだけ」なんて言ってる人には意見を出したいと思えません。

こういう、「低姿勢なようでいて威圧的、独善的」という態度は嫌いです。

Re*19:スカイプ会議

記事番号2197で終わった話ですので、意見を言い合いたいというのは、正しくは「意見を言い合いたかった」です。
そもそも、一番初めに「意見を言い合いたい」とは言ってませんよ。

気持ちが荒れていたのであんな態度になりましたが、そこはすいませんでした。
できればありすさんにも「波風の立たない書き方」を伝えてもらえませんか。
よろしくお願いします。

Re:スカイプ会議

参加された方お疲れさまでした。
10名以上の参加で楽しかったです。
ありがとうございました。
またの機会があればぜひまたご参加ください。

それから告知関連の掲示板の発言ですが、これと最初の以外消しました。
宣伝の役割は終了しましたので。

どうぞよろしくお願いいたします。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp