仮掲示板

Re*2:近況

「管理」とゆーなら、人間は、
そもそも言葉のルールを覚えていなければいけない、
とゆーストレスに常にさらされていると思っています。

他の動物との生存競争の為に言葉を必要とし、
 ///例えば狩猟の時のコミュニケーションの為に。
それを駆使して群れなしながら生きる人間は、
恒常的に「管理」されてるストレスを受けているんだろーな、と。

だから、きんさんのゆー「発達障害」は、
人間の生活と、ごく当たり前にワンセットじゃなかろーか、と。

推測として、語彙量と「発達障害」の発生数は、
関係があるんじゃないのかなって。
「消費税」とか「可燃物」とか覚えることが多いほど、
患者が増えてゆくよーな。

で、ほんとかどーか分からんのですが、
http://blog.coach-bali.com/?eid=399796
とゆーお話を読むと、いきものっていうのは、
死ぬってゆーびょーきにそもそもかかってるって感じがしないでもないですが。



〉続き

〉アニャンゴという東京生まれのミュージシャンを生み出した
〉東京、とはなんなのか、

〉アフリカにまで行かないと本来の人間に
〉立ち返れない、ということだった。

〉チョンマゲを結って着物を着ていたら
〉そんな遠くまで行かなくてよかった、ということを
〉学んだ気がします。

〉アメリカ人という、民族アイデンティティー
〉がない、人工国家。

〉共産主義という、人工国家。


〉神経症とは、発達障害である、ということ、
〉それは発達のアンバランスさ。
〉過剰に大人過ぎる部分のせいである部分の成長に
〉エネルギーが注げない。
〉戦争とPTSD。

〉世界で一つだけの花とわざわざ歌った日本
〉ネガチェチャラガ(わたしが一番)わざわざ歌った韓国

〉神経症的である。

〉アメリカでは、発達障害に対してギフテッド教育
〉になる。
〉極端な特殊才能が生存しやすい社会である。

〉発達障害を生み出す社会エントロピー。

〉医師にも多い、ミュージシャンにも多い。
〉芸術家にも多い。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp