投稿先のボード: 仮掲示板
題名:
名前(必ず書いて下さい。短縮名を使う場合は '#短縮名' です):
E-Mail (ない人や短縮名を使う人は何も書かないで下さい):
URL (spam対策のダミー欄です。何も書かないで下さい):
本文: 〉〉 どうも、お久しぶりです&はじめまして、笹帽子です。 〉〉 今期は作品が多くて楽しいですね。今感想を書いていますが、書き終わったらまたここにリンクをはらせていただきます。 〉〉 〉 〉 はじめまして、おひるねXです、どうぞよろしく。 〉 〉〉 さて、今期の#31『たったひとつのKiss』(SANAさん)ですが、内容が2ch等で有名なコピペとほぼ同一です。(ざっと見た限り、2006年ごろには既に存在したらしいですね:<a href="http://turedurehakusho.seesaa.net/article/15197451.html">http://turedurehakusho.seesaa.net/article/15197451.html</a>) 〉〉 もちろん、このコピペの作者がSANAさんであるという可能性を否定することはできませんが(だったらすごいですね! その場合にはぜひ票を入れたい)、基本的には「オリジナル作品に限ります。二次創作は不可」というルールに違反することになるかと思います。 〉〉 〉 〉 ほぉ〜すごいですね。スリルがある緊張を感じます。 〉 〉 下の記事も読ませていただきました。エディターが辞職とは……笑ってしまいました。他人事ですからいいですが、笑われないようにと、自分に戒めて、……でも、やはりおもしろい。 〉 〉〉 コピペをほぼそのまま「短編」に投稿するという行為には、デュシャン的な、あるいはこのニュース(<a href="http://transact.seesaa.net/article/121446028.html">http://transact.seesaa.net/article/121446028.html</a>)的なカッコよさとか皮肉の精神があるのかもしれませんし、僕がこんな指摘をすることは無粋なことなのかもしれません。しかし、これから投票が進んでいけば、中にはコピペだと知らずにこの作品(?)に票を入れる人も出てくるかもしれませんし、その人が後からコピペだという事実を知って、「だったら投票しなかったのに」と思うかもしれません。それは防いだ方がいいのではないかなぁと思った次第です。既に感想を書かれた石川楡井さんの文面からすると、石川楡井さんもご存じなかったようですし、このことを掲示板へ書きこんでみることにしました。問題提起というよりも、知らない人への告知です。 〉 〉 お知らせ感謝です。私も気が付いたら見逃さないようにします。
削除用パスワード(自分で削除しない場合は何も書かないで下さい):
上記の項目に記入したら、「投稿(または確認)」ボタンを選択して下さい。
記事の確認表示をする このまま投稿