字下げ無しとか改行多いのは読み難いと感じました。横書きも読み難いと感じました。
素人の集まりなんだなって思っちゃう事が読んでて偶にある。だから書き慣れてるなあって文章を見ると安心する。僕も早いうちに後者に入りたいと思う。思うだけ。
書いた意図がわからない物が多いが、僕がわからなくても他から見れば面白いのかもしれない。てか楽しめれば勝ちだし。まあそんな客観的には読めないでっせ。
21 オタマジャクシ K
怖い。オタマジャクシは獰猛だしそりゃ共食いしますな。生物部ならなんかしら飼うときには共食い意識しないかなあ。ってかこいつら何歳なんだろう。若いイメージだが。時代は昭和なのかな。
22 最期の散歩 ベル
なんか曖昧で難しかった。娘の気持ちが読みとれなっかったのでなんとも。おじさんの言いたいことが僕にはわからない。
23 セザンヌ みうら
個人的に好き。雰囲気が。けど中途半端だったかな。もう少しキャラに魅力があったらなー。
24 タイムバタフライ
白衣の男が出てくるだけでオチに期待してしまう自分が嫌だ。なんてな。いやオチなんてなくても十分楽しめましたが。すごいなあ。時をかける蝶々、は遊びかな?
25 なぜ俺は殺人を犯したか
なるほどねー嫁さんもっと頑張ってよーいい旦那さんなのに。
26 JBショー 5or6
すんません勘弁して下さい。
27 『麗を弔う宴』
海鳥は海に住んでいるという扱いなのかそうでないのか。括弧で読み仮名を振るのは常識なんですか? 綺麗な物語だ。
28 アカシック・レコードをめぐる物語 研究編
若手なのによくやらせて貰えたなあ。わかりやすく、納得できるオチが好き。
29 からから さいたま わたる
全くわかりませんすみません。けどこういうのもいいんでないかな。
30 前借り 腹心
そこまでする人間もいるんだよなあ。僕には書けないわ。
31 春 SANA
何を言わんとしているのか。無いのか。
32 さて、続きを話そうか 日下ヒカル
どんな出来事でもそうだが後々になって「あの時か」というようなことが多い。曖昧。しかも主題じゃなかった。わかんないです。
33 ひとり クマの子
雰囲気は楽しめました。読み取れなくて苦しい思いをしましたが、すごい物が隠されているような気がしました。なんとなくです。
34 桜散る頃に ei
読み難い。小説ってものがわかっていない。
35 野球篇 清水ひかり
なんだろう面白くなかったと言えば嘘になる。また違ったやりかたを考えてみてほしい。必然的にこうなったのだとに思うけど。
36 春と紅茶 一夜祐
名前に意味があるのかな。いや紅茶じゃなくて。海外! って名前になっただけでその登場人物のキャラがわかり辛くなる。ってかなにがなんだか。自分の言っている事すらよくわからなくなってきた。
37 迎撃 三毛猫 澪
海外とは文化が違うから仕方ない。それだけじゃいけないのだろうか。内容すら読み取れなかった僕にこの作品を語る事はできない。
38 陽焼け畳の上で えぬじぃ
爽やかでいいなあ。青春だのう。ああ気持ちいい。
39 卓上小説 宇加谷 研一郎
最後の段落の女の軽い台詞がいい味出してる。すげえ。うん、すげえ。
40 人影 qbc
人影が多いと見つけられないよね。仕方ない。終わりに説得力があっていい。
41 狂った男と妊婦 euReka
世知辛い世の中だからね。本当に外に出たくないのかもしれない。僕ならきっとそうだ。雰囲気にのまれたですます。