仮掲示板

Re:近況

続き

アニャンゴという東京生まれのミュージシャンを生み出した
東京、とはなんなのか、

アフリカにまで行かないと本来の人間に
立ち返れない、ということだった。

チョンマゲを結って着物を着ていたら
そんな遠くまで行かなくてよかった、ということを
学んだ気がします。

アメリカ人という、民族アイデンティティー
がない、人工国家。

共産主義という、人工国家。


神経症とは、発達障害である、ということ、
それは発達のアンバランスさ。
過剰に大人過ぎる部分のせいである部分の成長に
エネルギーが注げない。
戦争とPTSD。

世界で一つだけの花とわざわざ歌った日本
ネガチェチャラガ(わたしが一番)わざわざ歌った韓国

神経症的である。

アメリカでは、発達障害に対してギフテッド教育
になる。
極端な特殊才能が生存しやすい社会である。

発達障害を生み出す社会エントロピー。

医師にも多い、ミュージシャンにも多い。
芸術家にも多い。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp