仮掲示板

スカイプ会議

今週末にスカイプ会議やりたいです。
集まれる方は下記までコンタクトください。
会議まで、いる間はなるべくログインしています。
質問とうとうあれば、どうぞ話かけてください。
現状、19日21時からを予定しております。
ただし参加希望者の意見を優先して随時変更します。
トピックはご自由に。
作品と、書いている人の声なり口調なりを比べるのもおもしろいことです。
読んでいる専門の方でも問題ありません。
ぜひご参加ください。
id:qbc_mitemasuyo

Re:スカイプ会議、きんさん、おひるねさん

 参加しまーす。


きんさんへ

 返信しようと思いながら早一ヶ月経ちました。音楽のモチーフから書くスタンスは何だか分かる。パンクとグロ、ロックか否かの体感とか、ロックンロールはその扉を開けたら自然と理解出来るとかさ。
 http://www.youtube.com/watch?v=D_-RnIOgBWoを目指しながらまだhttp://www.youtube.com/watch?v=LQqtb4E57RYで精一杯、みたいなのを書いて欲しい。きんさんの作品を読んでいると、ベクトルは違えど目指し方は似ている気がするのよ。
 一対一のレスポンスが苦手なのもあってあんまり書き込まないけど読んではいます。


おひるねさんへ

 動画URL貼り付けるだけだったら自分のウェブログなりウェブサイトでされたら如何でしょうか。小説だって書いてあるのに歌詞を投稿し続けるのも人様のウェブサイトでする事じゃないでしょう。北村さんや他の参加者さんがお目こぼしくれているからって、いい加減にしましょうよ。
 自分の所に人を呼びたければ作品で目を引いたら良いではありませんか。小説投稿サイトなんだから。



 関係ないけど「〜という」「〜って」「〜みたいな」「〜とか」に頼りすぎて言語感覚が崩れてしまった。何とかなんないかしら。

Re*2:スカイプ会議、きんさん、おひるねさん

〉 参加しまーす。
わーいありがとうございます。
キリハラさん私を含め、現在3人が参加予定です。

きょーもログインしていますので、
何か質問があればしてください、あんまり返信できないと思いますが。
ひじょーに疲れてねむいので。

Re*3:スカイプ会議、きんさん、おひるねさん

あーすみません、補足です。

私はさいきん小説の話をしていないので、
たくさん小説の話をしたいなって思っています。



〉〉 参加しまーす。
〉わーいありがとうございます。
〉キリハラさん私を含め、現在3人が参加予定です。

〉きょーもログインしていますので、
〉何か質問があればしてください、あんまり返信できないと思いますが。
〉ひじょーに疲れてねむいので。

Re*4:スカイプ会議、きんさん、おひるねさん

4名になりました。

〉あーすみません、補足です。

〉私はさいきん小説の話をしていないので、
〉たくさん小説の話をしたいなって思っています。



〉〉〉 参加しまーす。
〉〉わーいありがとうございます。
〉〉キリハラさん私を含め、現在3人が参加予定です。
〉〉
〉〉きょーもログインしていますので、
〉〉何か質問があればしてください、あんまり返信できないと思いますが。
〉〉ひじょーに疲れてねむいので。

Re*2:スカイプ会議、きんさん、おひるねさん

んー、、、難しいね、、

最近おもうことから退いて書く、

Qちゃんへの返答も含む。


不機嫌な顔で利益がある、というのは
エネルギーの消耗が本人にとって少ない、
楽である、だけで、、

病気であるから許される、みたいな。疾病利益?

笑顔が結果的に楽で得、と体験したらするだけで、



不機嫌な顔で体が固くなって利益が少なくしんどいなら
利益を確保できる場所に移るか、
体質を変えるか、しかない。

不器用ですから、でモテた時代も場所もあるが
クレヨンしんちゃんの生き方に破壊力をみてしまう。

基本に忠実にやってる人は
基本の大切さを知らないし、
ブレイクスルーができにくく、

基本を無視する人が
基本に対しての本質を探すので
ブレイクスルーしやすい、

声をかけるのもはばかれるような人が
話したら挨拶礼儀正しい、みたいなね。


ロックにたいして、ちぢこまった音楽理論。

覇道にたいして王道。

破壊力はいかに?

基本を勉強して応用に行ったものと、
覇道のものが基本に対して
応用の発想で基本を繰り返す。


、、、その先?行き詰まる。瞬間瞬間も
行き詰まりと打破は繰り返すが

氷も破壊力あるが、水にも、水蒸気にも
破壊力はあるんだから。愛情もね。


まあ、意味不明な感じだでやぁ、よかこつ
ふんだらこて。











〉きんさんへ

〉 返信しようと思いながら早一ヶ月経ちました。音楽のモチーフから書くスタンスは何だか分かる。パンクとグロ、ロックか否かの体感とか、ロックンロールはその扉を開けたら自然と理解出来るとかさ。
〉 http://www.youtube.com/watch?v=D_-RnIOgBWoを目指しながらまだhttp://www.youtube.com/watch?v=LQqtb4E57RYで精一杯、みたいなのを書いて欲しい。きんさんの作品を読んでいると、ベクトルは違えど目指し方は似ている気がするのよ。
〉 一対一のレスポンスが苦手なのもあってあんまり書き込まないけど読んではいます。


〉おひるねさんへ

〉 動画URL貼り付けるだけだったら自分のウェブログなりウェブサイトでされたら如何でしょうか。小説だって書いてあるのに歌詞を投稿し続けるのも人様のウェブサイトでする事じゃないでしょう。北村さんや他の参加者さんがお目こぼしくれているからって、いい加減にしましょうよ。
〉 自分の所に人を呼びたければ作品で目を引いたら良いではありませんか。小説投稿サイトなんだから。



〉 関係ないけど「〜という」「〜って」「〜みたいな」「〜とか」に頼りすぎて言語感覚が崩れてしまった。何とかなんないかしら。

Re*10:スカイプ会議

参加してくれた皆さまありがとうございました。
あまり小説の話を振れなかったことを反省しています。

昨日これなかった方から、
今日、日曜日の夜にまたやりたいー、
ってチャットが終わった後にきておりました。
すみません、私は今晩は参加できません。
ログインできる方はぜひ。

スカイプだと、
普段からのユーザーじゃないと参加のハードルが高い、
という意見を受け止めて、他にもっと気軽なツールないかな、
と思っています。
さがしてみますね。

Re*3:スカイプ会議、きんさん、おひるねさん

題名 、、思いつきません、金武


♪~ヘテローぅお~ねばせてへ~ローふぉ~

「どう?トシちゃん」

「ねえな」トシちゃんはヤクルトに刺していた
小さなストローを口にくわえてピコピコ上下に
動かしている。

「なんて題名?」

「遅れてきた反抗期―秩序のない時代にドロッ
プキック―だって」

「ねえ」

トシちゃんになんか憧れているひでろうである。

「ひでちゃ~ん」

「なにママー」「おやつできたわ、あらトシち
ゃんいらっしゃい」

ひでちゃんは最近セブンスの音にこっている。
シャララ~ン、でママ~という感じである。オ
ーギュメントとかもやりだした。

反抗期、なにそれおいしいの?

ひでちゃんは最近、深谷陽二のインザロックと
いう本で勉強していた。

トシちゃんはゴミ捨て場で拾ったクラシックギ
ターに犬の鎖をストラップにして使っている。

ひでちゃんはなんとなく滑舌が悪く、甘えた感
じで「むア」と口ごもる。
トシちゃんは「タッ」とか「ダッ」とか勢いが
あるのだ。


「たにしにつけこむ
アコムは他人で
親子丼~ヘイ!!」

ガッとヤクルトの殻を投げて立ち上がり叫ぶ
トシちゃん。

「ヘイ!」

「ヘイ?」

「へヘイ!!」

「へヘイ」

「じゃあな」トシちゃんはガッと自転車にま
たがって出ていった。

夏が来る。ひでちゃんは髪でも短くしようか
と考えた。

「ひでちゃんごはんよ~」

「はーいマ…むァ…」

遠くでかすかにトシちゃんの歌声が聞こえて
いた。





おしまい

最近は、笑い飯、博多華丸大吉の漫才
が形としていい。
これはキンチョーの小説、夢不来(むしこなーず)の文章をベースに書きました。
面白い。プロすげえ。

俺のは笑い所がなかった。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp