記事削除: パスワードの入力

削除する記事の内容

>euRekaさん

〉 私の書く感想は、私の勝手な空想が入っていることがしばしばあり(私の場合はちょっとヒドすぎる)、もはやそれは“感想”とはよべないものなのでしょう。
〉 それで、感想を書くのは今期でやめようと思っていますが、今期の分がまだ半分ほど残っていますので、もうしばらくお付き合い下さい。

辞書を研究室に置いているので、ネットの辞書で調べました。

かんそう ―さう 0 【感想】
(名)スル あることについて、感じたり思ったりしたこと。所感。感懐。

ということらしいです。あくまで感想の書き手の主観でいいのだと思います。euRekaさんに空想をもたらした点も立派に作品の効力と呼んでいいですから、やはりeuRekaさんの感想だってひとつの感想です。
 というか、感想は一つでも多い方が楽しいし勉強になります。自作に対するものはもちろん、他の作品についても読み方の幅が広がります。
 件のアンデッドさんの作品については、前半のミスリードが何故施されているのか僕にはうまく読み解けませんでした。獣姦と解釈したeuRekaさんの感想によって、むしろ本当にネコか何かで、話者がラリってるのか或いはそもそも世界観が我々の知る世界と微妙に違うようですから、あり得ないような解釈もアリな世界かもしれない、そう読むことで何か他のものが見えるかもしれない、と膝を打ったところです。

一般論をクドクド書いただけになっちゃった感も否めませんが、時間と労力が許すのであれば、是非来期以降も感想を教えてほしいなと思います。

>もぐらさん
 僕としてもとても興味深く拝見していた対話ですので、なんとか再開していただきたいと思いましてお節介を焼きました。僕とのやりとりではリアクションが早かったので、今日は一日期待してF5連打してました。ちょっと寂しかったです。まあ、お忙しいだけでしょう。そして僕がヒマすぎるだけでしょう。
 すいません消したり出したり。この数分、skype会議の必要性をひしひし感じました。

>qbcさん
 反論も出そうな思い切った提案は所謂先輩が率先してやったほうがいいだろうと思って、先輩(笑)でしかも空気の読めない僕がオフ会の企画でもやってみようかな、とぼそっと呟いた矢先にqbcさんのレスを見たので、名案過ぎてディスプレイの前で大爆笑した挙げ句、一回自分のeuRekaさんに宛てたレス消してまた上げ直してしまいました。
 skypeはテレビ電話しか使ったことないんですけど、グループチャットとかオープンチャットってやつですか?
 おもしろそうですね。そして、いざやるぞ! ってなったらあんまりおもしろくなさそうになってそうですね。でもおもしろそうです。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp