仮掲示板

Re:いろいろレス+euRekaさん

こちらでは基本的に感想に対してコメントは付けないスタンスで来てるんですが、自作を話題に感想に対しての感想とか、自作への感想を端に感想をやめるみたいな話になってるので、少しコメントしようと思います。

〉>euRekaさん

僕もわらさんと同意見なので感想は続けて欲しいですね。
あともぐらさんの感想にある様な、読み間違いに対する指摘も勿論ありだとは思います。
ただ個人の感想内で指摘するのでは無く、感想に対するレスの方が的確だとは思いますが(レスが出来るサイトのメイン掲示板でもありますし)。

> 件のアンデッドさんの作品については、前半のミスリードが何故施されているのか僕にはうまく読み解けませんでした。獣姦と解釈したeuRekaさんの感想によって、むしろ本当にネコか何かで、話者がラリってるのか或いはそもそも世界観が

色々と想像を広げてもらっている様なので断定的な解答は避けたいんですが、強いて言うならば。
もしミスリードが施されていなかったからどうか?
という風に考えてみると、疑問に対するヒントが出て来るんではないでしょうか。
そこから、逆にミスリードで結び付けられている理由か何かが見えて来るかもしれません。
少し広げるなら、ミスリードが施されている事により、euRekaさんの獣姦的な概念と主人公の心理や寓意、わらさんの話者がラリってるのかも等の感想も出て来た訳ですよね。
まあヒントになる記述からも、完全に猫説は確率低いとは思いますが(笑)
euRekaさんとわらさんの想像を融合させるなら、主人公の認知的には猫の様に見えたり感じたりしてたのかもしれない、って所ですかね。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp