仮掲示板

第82期、自分の行動に後悔する私

予選投票忘れた!
 これまで三年間参加してきて初めてのことです。忙しかったのでも何でもなくむしろ時間はあったのに、トイレットペーパーを超光速で回してみたい。
 もしも私が投票したならば、『おばけ』、『雪山の夢』、『夏休み』の三作品だったかと思います。突出したものはなかったと思います。だからこそ、地味な良さのあるクマの子氏の『雪山の夢』が浮かび上がってきたのかもしれないと、失礼なことを思いました。『夏休み』は甘い作品なので、それならばなぜ『幼稚な嫉妬。』を挙げなかったのか、とも言われそうです。『おばけ』は感想にも書いたとおり、派手過ぎない良い工夫に好感を持ちました。

さて。削除五作品を笹帽子氏の張ってくれたリンクから読みました。記事は一覧に出ないだけで削除されてはいないのです。
 『神と悪魔』…単なる設定、『紙の束』…単なる感慨、『死期と虚無』…単なる意味不明、『人間の条件』…単なる骨組み、『マイ・フーリッシュ・ハート』…単なる導入。
 読んで損した。あるいは、『短編』に投稿されたのはこれらを書き換えたものだったのでしょうか。削除前に読まなかったことを後悔しています。

まだ来期投稿作品をまったく考えていない、かなりまずい状態の黒田皐月でした。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp