仮掲示板

Re:元気、やる機、一日一感想の120期#2

第120期 #2 悪夢に挑んだ男

意味が分からなかった。

抗おうとがんばっている。それを選んだのは自分だ。
でも、それを忘れていたという話?

Re*2:No2 「悪夢に挑んだ男」は、夢? 

〉第120期 #2 悪夢に挑んだ男

〉意味が分からなかった。

 夢なんじゃないですか?


 エッセイに夢や希望を書きますね。
   きっと胸のうちを書いたんでしょう。ウソ、虚構がないから、騙せない。

 小説になる前の心象風景、日記あるいは作文なんでしょう。狙い・意味を考えるとわからない。

   ないのでは? ないからわからない。 ……狙いがない。それじゃ、
意味がわかりません。……たしかに。




〉抗おうとがんばっている。それを選んだのは自分だ。
〉でも、それを忘れていたという話?

 あ、もちろん、……
 もちろん日記でも小説になります。事実を重ねてもウソはつけますから。

Re*3:No2 「悪夢に挑んだ男」は、夢? 

夢は無意識だよね

落ちる悪夢が怖くて眠るのがこわかったのだが


それは遠い昔に自分が望んだことだった

つーはなしかな。


死にたいから死ぬのが怖いに変わったか?

死ぬのが怖いが死にたいだろう

Re*4:No2 「悪夢に挑んだ男」は、夢? 

まずいわ、この一年この3人しか掲示板書き込んでないよ。
この3人に絡まれると思うと嫌で書き込めないせいじゃないか?



〉夢は無意識だよね

〉落ちる悪夢が怖くて眠るのがこわかったのだが


〉それは遠い昔に自分が望んだことだった

〉つーはなしかな。


〉死にたいから死ぬのが怖いに変わったか?

〉死ぬのが怖いが死にたいだろう

Re*5:No2 「悪夢に挑んだ男」は、夢? 

〉まずいわ、この一年この3人しか掲示板書き込んでないよ。
〉この3人に絡まれると思うと嫌で書き込めないせいじゃないか?


 ??? 絡まれる ですか? 気にしすぎじゃない? 自意識過剰。



〉〉夢は無意識だよね
〉〉
〉〉落ちる悪夢が怖くて眠るのがこわかったのだが
〉〉
〉〉
〉〉それは遠い昔に自分が望んだことだった
〉〉
〉〉つーはなしかな。
〉〉
〉〉
〉〉死にたいから死ぬのが怖いに変わったか?
〉〉
〉〉死ぬのが怖いが死にたいだろう

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp