仮掲示板

Re*4:金ちゃん、おひるねさん

愛って
簡単にゆーと

私のこと忘れないで
僕の名前覚えててね
君のこと忘れないよ
いつも想っているよ
忘れようとしても忘れることができないよ

みたいなもんかもしんない


人が何故墓を残したいか
ジュデイマリのそばかすでは
何故あのひとの笑顔が思い出せないのか
ノルウェイの森で直子の記憶力がなくなって
いく主人公の「×××さえいなかったのだ」
と気づいたときとは


墓の掃除したらよくなる、と三輪さん言って
うさんくせー、と思ったらそーでもになかった。

掃除しない人は、自分が死んでも
掃除する人間なんているかけねー
なぜなら俺がそうだから、

と自分にいい続けることになります。

俺を覚えてるやつなんていやしねーし
おれ存在なんてなー

はるか未来の地図にはお前の名前の町があるぶっとい
活字ではっきりとーねー
心の中にそびえる建設中のタワー
空に向かってまっすぐにー
♪ミトハナノスケ、地図

早良区はS58ぐらい?早良親王からとられた
んだとおもう。不幸な死にかたしたらしい。
サワラとソウルは語源が同じらしい。
忘れないでね、との思いだろうか。


アルミは腐食しないので石の墓よりもつ。
プルトニウムの墓ならもっともつ。
石は100年
アルミは500年
プルトニウムは20000年。

これは忘れられない墓標。
グラウンド0なんて100年で風化する。

そんなに自己顕示したいかなー

まあ、大金かけた墓標ですし、
これからますます死者がでて
作った人の名前は輝くよ。


恨みを流される、はさ、
ん?あんただれだっけ、、、
そんなヤツいたかもなー、

だろうの、、、

棄民、棄てられた人

仕事を残す人
子を残す人
名を残す人
行為を伝わる人
口承を伝わる人


あのひとの笑顔も思いだせないの

ショックすぎたときは
忘却という生命維持装置で
抑圧として生き延びる為かな?


還るべき大地を失い彼等は
とわにさまよう

♪母 池田大作

太陽は父?

俺には墓がないーと思ったら泣けた。
ばあちゃんを思って哭いたのか
今の自分に泣いたのか
未来の子孫の時間軸目線でないたのか

全てであろう。「よく、生きてきたな…」


ネットのなかの文字群
DNA の情報、傷。記憶。


忘れたのか?
自分が自分に誓ったこと。
子供の時に、心のなかでつぶやいたこと。


運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp