記事削除: パスワードの入力

削除する記事の内容

1 赤い浴衣の女 yasu 999
なんだか暗い話だなと思った。
えんえんと人間が燃えるところに文章を費やしても良かったんじゃないだろうか。


2 つぶやきつっても所詮妄想やろが なゆら 996
面白かった。人がたくさん出てくる話は好きです。
ただ、ツイッターを思わせる形式だと、無駄にツイッターであることの意味を
探ってしまうので、そうしないほうが良かったのかな、と思いつつ、
そうすると、ただこの形式である意味が失われてしまうかな、とも。

3 拾ってきたネコでネコカフェ ...カラコロモ 174
ほのぼのした。犬臭さ好き自慢なんかが始まると、
好みの話になるなと思った。いろんな要素ってあるんだなと。

4 風船 三浦 1000
なんだかかなしい。
ほとんど一定のトーンで語るのはなぜなんだろうかと思った。
三浦さんの10年前の作品も短編にあるんだなと思うと、
不思議。

5 虚無の方程式 岩行 健治 987
いっそのこと盲人を殺したところから始まったほうが、
書きたいことが見えて面白かったのじゃなかろうか。
ラスコーリニコフラスコーリニコフ。

6 大人 藤舟 998
なんだ仲良いじゃん、良かったなと思った。
仲良いってところを突き抜けて書いたら、
もっと違う場所にたどりつけたんじゃないだろうか。


7 海星 長月夕子 908
「真昼の太陽が焦がしたこの砂も、ぬるく体を包んだあの海も」の
ところがすごく装飾的でちょっと驚いた。文体はほんとに面白いなと思う。
かわいらしい話。

8 仮想野点 Y.田中 崖 1000
これは、野点じゃなかったら成立しなかったんだろうなあ。
消えていく感じが良かった。

9 鈴虫達の祈り 白熊 1000
鈴虫に気持ちを重ねあわせる態度は、
感覚としてどこまで面白みがあるのだろうかと思った。
小説の役目は、新しい感覚を見出すためにあるではないだろうか、
と思った。

10 ムーンウォーク 戦場ガ原蛇足ノ助 988
とにかく言葉遣いが面白い。

11 ちくわ祭 qbc 1000
実話です。

12 もどきの空箱 あかね 1000
ああ、そういう話だったのか!
キャラメルとかチープなもので話を組み立てるなあ、
と興味を持ちました。
これは、数字に謎説きなんか入れたらミステリアスな感じが
出て良かったのかも。2は夫婦、3は子供のできた夫婦、
4は死、とか、そんな単純なのでも。
最後が意外過ぎた。

13 怪物 アンタ 991
あれ、前半は実際に起こった出来事?
自分がおかしくなってるけど、周りには一切気づかれない話かと思って、
ちょっとどきどきしてたらそうじゃなくって残念。
いきなり話が始まるのは良かった。
「あいつと俺の違いってなんだよ。」という疑問は単純すぎると思った。
これがまた、実は自分だった、みたいになると話がすりかわっていいんだろうけど。

14 一面赤い花畑 豆一目 997
もうちょっと演出強めにしたら良かったのに!

15 世界は救われました euReka 995
私は、子供たちに童話でも読み聞かせるようにして、
懸命に問題のすりかえをしてとぼけているように努めているのかな、
と思いました。ありがとうございます!

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp