記事削除: パスワードの入力

削除する記事の内容

お久しぶりです。
1000字、書いていないうちにすっかり書けなくなりました。
質の悪い作品で参加するのは申し訳ないですが、せっかくだから久しぶりに感想を書いていきたいと思います。
例によって耳に楽しい感想じゃない場合が多いでしょうが、まあ、一個人の感想なんで右から左でお願いします。


#1
赤い浴衣の女 作者: yasu 文字数: 999

これ、あの夏にあった事件を踏まえてという感じなんですかね、あの夏祭りの。
そう考えると読んでて気分はよくないなというのは第一印象。
せっかく1000字なのに表現がつまらないというか、一行目からあんまやる気ないなと言うのが伝わって残念。
10万文字くらいあると地の文の簡潔さというのはいいかもしれないけど1000字しかないし、もうちょっとなんかやってもいいかなとは思った。
これ以前の作品ではそう言う印象は無いので、内容が内容だけにそういう表現を選んだのかなと思うけどもねー。



#2
つぶやきつっても所詮妄想やろが 作者: なゆら 文字数: 996

ああ、これは1000字っぽくて単純に好きです。



#3
拾ってきたネコでネコカフェ 作者: ...カラコロモ 文字数: 174

これだけの事をねちっぽく1000字ぴったりで書いてくれたらよかったのに。内容が全く無い感じの1000字というのも読みたい。



#4
風船 作者: 三浦 文字数: 1000

完了形を連ねられるこの切捨てられ感がたまらなくいいなと思った。



#5
虚無の方程式 作者: 岩行 健治 文字数: 987


その心臓を、体を切り裂いて取り出してごろんと転がした方が読みたいくらいちょっと余計なものをまとわせ過ぎ感があった。
何枚もチープなビニールかかぶせてあって、そんなのいらないじゃんか1000字しかないんだしっていう。


今日はここまで。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp