記事削除: パスワードの入力

削除する記事の内容

qbcさん、コメントありがとうございます。
確かに、考えてみると、女の子に名前を持たせないで、不特定性の中での「ピル」と「美しさ」を書いたほうが尖った作品になりそうですね。qbcさんがイメージされているのはそういうことかな。
「ピル」って言葉には、実際には「錠剤」ぐらいの意味しかないので、こういう使い方をしても間違いじゃないよねと思いました。「薬」とするより、聞き手にはやっぱりインパクトを持ってもらえますよね。

僕に来ていた真面目じゃないというコメントは、作品の内容か、それとも「15の質問」のほうで、気に障った方がいらっしゃったのかなと思いました。
もし内容で言われているのなら、それこそ書けるものなら、中学生に陰毛がはえることをテーマにして、「まじめ」に書いてくれないかな。もうゼッタイに「イタイ」作品にしかならないと思うけど(笑い)。
掲示板に書き込みをしている時点で、作品の感想に影響が出るかもしれないことは覚悟していましたが、もう少しネチケットを守ってもらいたいなと思いました。匿名の場であるからこそ、ですね。
ほかにも今期は予選からおかしな票の入り方をしていて、どうなっちゃうのかなと様子を見ていましたが、北村さんがちゃんと対応してくださったので安心しました。
なにより今期は色々感想が出てきたり、票数も多かったり、まだ終わっていませんが個人的には大満足の第160期でした。とても楽しかったです。
これだから短編は、辞められませんね。

>三島由紀夫の「潮騒」で、初江が海から上がってくる光景を想起した

こういう小説があることは知っていました。読んだことはありませんが、確かに似ているのかもしれませんね。
こんなこと書くと、あほらしくて評価が下がるかもしれないけど、
題名自体が、潮じゃなくて、川なのよね、ってところからつけてますもん。

今期は僕なりに力を入れて書いたから、ああ、来期の分がたいへんだ。


〉〉僕のにいただいた感想を読んでみて、岩西さんには「美しさ」に集中すべきとアドバイスしていただいたのに対して、qbcさんには逆に、面白みのあった「抑毛ピル」のほうに集中したほうがいいとコメントしてもらえてて、

〉私も岩西さんの感想読んで、あ「美しさ」に引かれる人もいるんだ、と思ってました。

〉どの要素が良いって、これはもう好みでしかないと思いますけど、
〉「抑毛薬」じゃなくて「抑毛ピル」って楽しい語感の発見があったし、
〉「美しさ」に集中するとただきれいなだけの作品になるなと私は感じたんですよね。
〉「抑毛ピル」とそれにまつわる奇妙な設定の中にあるからこそ、
〉ただの「美しさ」が、印象に残る「美しさ」になったと思います。

〉しつこく言って申し訳ないですが、「鮎香」は邪魔だと思うけど。
〉「鮎香」-「美しさ」のコンビネーションにするなら、「抑毛ピル」は入れないほうがいいかな。


〉〉>川辺の香り
〉〉>集中力の足らない真面目に考えられていない作品だった。

〉これは白熊さん本人が、自虐的に自分の作品の感想を書いているのかな、と思ってました。

〉そうでないとなると、ちょっとひどいですね。
〉作品についての感想は書けます。
〉けれど、作品を書く時の姿勢にまで踏みこんだ感想は、その人自身について知らないと書けないです。
〉その人自身について知らないのに書いているということは推測で書いているということで、
〉推測で書くのであれば、もうちょっと言葉を足してあげないと、不躾な意見になると思います。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp