仮掲示板

投票数の傾向

こんばんは。
ちょっと投稿を休んでいて、第160期に久しぶりに投稿したら、決勝に出させていただいて、とても楽しめました。
普段、投票に参加していない自分が言うのもなんですが、投票数が多かったのが、楽しめた理由かなと思います。決勝の票の感想も、一つひとつ詳しく理由が書かれていて、投稿者冥利に尽きるというか、有意義なことだなと思いました。
しばらく活気がないと感じていて、どうにもならなかったんですけど、今回だけでなくて、これからも今回のような回が続くといいなと思います。
傾向を知るために、過去の投票数を並べてみました。

 期   予選(人/票) 決勝(票数)
第 1期 15/34      11
第 10期 25/58      20
第 20期 18/48      17
第 30期 15/27       9
第 40期 18/45      10
第 50期 14/28      10
第 60期 13/27      11
第 70期 15/29      12
第 80期 14/33       9
第 90期 13/35       8
第100期 16/36       7
第110期  6/16       8
第120期  9/23       6
第130期  7/16       5
第140期  6/13       5
----------
第150期  4/ 8       5
第151期  8/17       8
第152期  5/13       5
第153期  7/15       5
第154期  8/15       5
第155期  8/20       6
第156期  6/16       4
第157期  7/16       5
第158期  8/18       5
第159期  6/12       6
第160期 10/26      11

第100期までは、今期のように、予選の投票者が二ケタぐらいありました。それからはずっと少ないですね。
掲示板で全感想を書いたりして、それに対して「私は違う感想だよ」って、異論を呼ぶのがいいのかな。来期も作品じゃなくて、冷やかしで盛り上げに励もうか。

運営: 短編 / 連絡先: webmaster@tanpen.jp